ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 358
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

PCとキャノンTS800のプリンターを無線LANでつないで、コピーしたりスキャンしたりしてきましたが、スキャンしようとし

質問者の質問

PCとキャノンTS800のプリンターを無線LANでつないで、コピーしたりスキャンしたりしてきましたが、スキャンしようとして出来なかったので、設定をやり直していたら、無線LANがつながらなくなり、プリントすらできなくなりました。設定をきちんとし直したいのですが、どうしたらよいでしょうか。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 昨夜からです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: わかりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。私はデジタルオンチです。
投稿: 22 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  akihiroi 返答済み 22 日 前.

お世話になっております。Akiと申します。

宜しくお願い致します。

パソコンの方がインターネットに接続されているのなら、リモートサポートで状況は確認し、修正に向けて行うことは可能です。

設定が間違っていて接続できていないだけだと思われます。

質問者: 返答済み 22 日 前.
20877;設定の仕方を教えてください。
専門家:  akihiroi 返答済み 22 日 前.

先ほど新しくメッセージをいただいているので、このメッセージを見ましたら、

質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、をいただけますでしょうか。

続きは新しく頂いた側で返信いたします。

専門家:  akihiroi 返答済み 22 日 前.

パソコンからプリンタを動かすにはドライバを入れないといけません。

ドライバは購入時に同封されていたCDに入っています。

もしくはCanonのホームページでダウンロードしてインストールするしかありません。

専門家:  akihiroi 返答済み 22 日 前.

安心リモートサポートで遠隔操作で動作できるように設定するのが一番の近道です。