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aobazuku, コンピュータ関連技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
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こんにちは。デバイスマネージャーを開き、コード32が出ました。もう一台の方で音楽映像など視聴していたので、久しぶりにDV

ユーザー評価:

こんにちは。デバイスマネージャーを開き、コード32が出ました。もう一台の方で音楽映像など視聴していたので、久しぶりにDVDを入れたのですが、読み込まないという状況です。保証期間も切れていますが、問い合わせ可能でしょうか?マイクロソフトのサポートページで方法3をやってみましたがダメでした。
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
Customer: 10です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動はマイクロソフトの5つの方法のうち、3と4をチャレンジした後にやってみました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 普段はインターネットにつないでいるのはこのPCですが、音楽・映像用は別のPCでやっているので、すぐに困ることはないのですが、黄色いビックリマークがついたままで、このPCを使用していて他の不具合が出てこないかが心配です。今のところ問題は出ていません。そして、このトラブルで初めていろいろサポートを受けておかなければならないのかなとおもいましたので、その点もこれからサポートが受けられるのか、子のサイトで質問できるのかお聞きしたかったのです。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

参照にされたMicrosoftのサイトのURLをご教示頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 21 日 前.
https://support.microsoft.com だと思います。

すみませんがそのアドレスは上位すぎて問題の文書にには辿れません。

今回の問題はデバイスマネージャの光学ドライブアイコンの黄色いマークの理由ですか?

質問者: 返答済み 21 日 前.
12399;い。黄色いビックリマークがついていても、今のところ作業には支障が出ていないのですが、DVDドライブを使わなければそのまま使っていても問題ないでしょうか。Windowsアップデートなどは別に問題なく来ていると思っていましたので。

そのパソコンですが、Windows7や8から10にアップグレードされたものではないでしょうか?

質問者: 返答済み 21 日 前.
LENOVO ideapad330 製品型番は81DE001LJP です。 これは8.1ですか?

何時お買い求めになられましたか?

質問者: 返答済み 21 日 前.
2019年6月です。

ではWindows10ですね・・・

今迄はそのアイコンは普通のマークでしたか?

質問者: 返答済み 21 日 前.
12371;のマークを確認したのは、昨日が初めてです。おそらく何か月か前からおかしかったのだとは思います。6月ごろまでは視聴できていたと記憶してますが、しばらく開かなかったので疑問に感じませんでした。

一度そのアイコンを右クリックでデバイスのアンインストール、再起動などして正しいアイコンになるかをご確認頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 21 日 前.
12399;い。その操作は2度やってみましたが、もう一度やってみます。ありがとうございました。

また結果をご連絡願います。

質問者: 返答済み 21 日 前.
20102;解しました。
質問者: 返答済み 21 日 前.
12362;気に入りに登録していたのを開いて先ほどの続きでうまく送信できるかわかりませんが、先ほどデバイスのアンインストール後に再起動をやってみましたが、やっぱりびっくりマークは消えていません。これが消えなくても支障なく使えているので、また折をみて購入したところで診てもらおうと思います。いろいろアドバイスありがとうございました。
質問者: 返答済み 21 日 前.
Customer#27096;。いろいろアドバイスをありがとうございました。

消えなかったですか・・・すみません、問題なく機能しているとの事なのでおそらくは大丈夫かと思いますが、

何らかのタイミングで動作しなくなった場合は、パソコンの初期化(ユーザデータ保持モード)で対応頂けますと消えて復活すると思われますので、その際はその手順をお踏みください。

では本件は以上の回答にてクローズとさせて頂いても構いませんでしょうか?

質問者: 返答済み 21 日 前.
12399;い。クローズしていただいて構いません。初期化は2年ほど前、この前に使用していたPCでいろいろ悪戦苦闘しながらやったのを思い出します。もう忘れてしまいましたが。(笑) 今回はお世話になりました。

ありがとうございます。

では本件以上の回答にてクローズとさせて頂きますがまた何かありましたらご連絡お願い申し上げます。

※念のためにWindows10の初期化の御案内をさせて頂きます↓

https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_pc_initial#:~:text=%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E3%80%8D%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%82-,Windows%2010%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E5%88%9D%E6%9C%9F%E5%8C%96%E3%81%AE%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%80%81Windows%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A,%E5%88%9D%E6%9C%9F%E5%8C%96%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

今回はご利用ありがとうございました。最後に回答の評価をお願いします。

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質問者: 返答済み 21 日 前.
21021;期化の方法をご案内いただきありがとうございました。

ご評価ありがとうございました、また何かございましたらご連絡願います。