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津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4188
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
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Cannon mf244DWで、 パソコンでエクセルで印刷すると横方向の場合, 下詰めにインサルされます,

ユーザー評価:

cannon mf244DWで、
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンでエクセルで印刷すると横方向の場合
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 下詰めにインサルされます
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: パソコンは3月に買ったものです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。縦向きは上詰めに印刷されます。横向きの時だけ下詰めになります。

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、以下のサイトに記載の方法で、プリンタ設定と共通設定を初期化してみてください。

https://oip.manual.canon/USRMA-1388-zz-SS-jaJP/contents/SS249_maintenance_207menyuoshokikasuru.html#13070010

それでも治らない場合は、以下の方法でExcelを初期化してみてください。

1.左下隅の[スタート]ボタンを右クリックして、 [アプリと機能] を選択します。
2.修復する Microsoft Office を選択して、[変更] を選択します。
※Microsoft OfficeにExcelが含まれます。
3.[修復] を選択して [続行] をクリックします。
4.[オンライン修復]を選択し、修復する項目がすべて選択されていることを確認します。
5.画面に表示される手順に従って操作を行い、修復を完了します。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
19978;記やりましたが、
直りませんでした。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12411;かに方法はありませんか?

そうしましたら、お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、10分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源OFF/ONより強力な手段になります)

質問者: 返答済み 14 日 前.
20分放置しましたが
やはり変わりません。

さらに詳しい他の専門家よりご回答させていただくため、回答者の変更を行います。
そのままお待ちください。よろしくお願いいたします。

担当変わりまして津田と申します。よろしくお願いいたします。

質問者さまの状況を勘案するに、遠隔で直接トラブルを確認して原因を特定し、解決を図る必要がございます。
大変お手数ですが「安心リモートサポート」をクリックし、承認していただけますか?
ご満足いただけない場合は返金も保証されておりますので、是非質問者さまの解決に、遠隔でお力添えさせて頂きたく存じます。

津田, コンピューター周辺機器専門家
満足したユーザー: 4188
経験: 一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
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質問者: 返答済み 14 日 前.
20170;チャットをしているパソコンではなく、
外部に設置しているパソコンですが、可能なのでしょうか?

リモートサポートをお申し込みいただき、ありがとうございます。
プリンタに接続されているPCは、メールは受信可能でしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
21487;能です

承知いたしました

御手数ですが、プリンタに接続されているPCので受信可能なメールアドレスを、画面下部の「個人連絡先を送信する」をクリックし、送信していただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
36865;りました

ありがとうございます。

大変申しわけございませんが、現在リモートの予約が立て込んでおります。2時間ほどお待たせしてしまうことがございます。ご了承ください。

もし明日午前中のサポートがご希望の場合、そのようにお申し付けいただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12381;したら明日の午前中でお願いします。
何時頃とかはわかりますか?

承知いたしました。10時頃はいかがでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12356;いです。

ありがとうございます。明日10時前後にメッセージをお送りさせていただきます。

もし10時半になってもメッセージが届かない場合、システムエラーで送信ができていない場合がございますので、質問者さまの方からメッセージを一度いただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
20998;かりました。
こちらの作業は
先程メールアドレスを送った分にメールの着信が来たら
クリックするとかで良いのでしょうか?
特に準備する事等ありますか?

ご準備については、明日またしていただく形になります。

該当のPCで遠隔操作ソフトをインストールしていただく形になりますが、また明日このメッセージで詳細をご説明いたしますので、御手数ですがよろしくお願いします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20102;解しました。

ありがとうございます。

引き続きよろしくお願いいたします。

おはようございます。本日はよろしくお願いいたします。

サポートを再開してもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12362;はようございます。
よろしくお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

昨日お教えいただいたメールアドレスに、今から遠隔接続の手順をお送りいたします。

受信したメールで、手順を実行していただいてもよろしいでしょうか?御手数ですが御願い申し上げます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
23436;了しました

ありがとうございます。

今①〜④を実行していただいたのは、プリンタと接続されているPCでよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12399;い

ありがとうございます。接続が確認できました。こちらで操作を行いますので、お手数ですがPCは一旦操作せず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行って頂いてもよろしいでしょうか?
よろしければ、ご承諾のお返事を頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12424;ろしくお願いいたします。

ありがとうございます。トラブルの再確認ですが、Excelを印刷すると、印刷したいものが紙の中心に来ず、上詰めや下詰めになってしまうということでよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12456;クセルで印刷した際、縦印刷は正常。
横印刷のみ、表が下詰めに印刷されます。
プレビューでは、問題なく上詰めで表示されています。

ありがとうございます。

横印刷が下寄りに印刷されてしまうのデータは、全てのExcelデータでしょうか?それとも一部のExcelデータでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12377;べてです

承知いたしました。

Excelデータを拝見してもよろしいでしょうか?

一旦再起動いたします。

起動しましたら、デスクトップを表示して頂ければ幸いです。

今印刷したものに関しては、いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
30452;っていません。
上部に余白が、6.5cmほどあります。
1枚目はページいっぱいなので、2枚目を印刷しました。

この状態ではいかがでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
19978;に余白2.6cmほど空きます。下は約1cm。
質問者: 返答済み 14 日 前.
19978;2.8下0.8cmの余白です
質問者: 返答済み 14 日 前.
19978;1.8下0.5余白です
質問者: 返答済み 14 日 前.
12393;うでしょうか?
質問者: 返答済み 14 日 前.
12377;みません、現状を教えてください。

申しわけございません

一旦こちらで確認いたしますので、返信がしばらく遅れます。ご了承くださいませ。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20170;から出ないといけないので、作業を一旦終了できますか?
作業開始については、また改めこちらよりご一報いたします。
質問者: 返答済み 13 日 前.
20808;程は有難うございました。
あの後、プリンターを削除し再インストールしなおしたら、表示ずれ直りました。

左様でございましたか。

このような事態が発生した場合、Windowsupdateをプリンタドライバの再インストールによって修復する場合がございます。

もし、今後再インストールをしても修復しない場合、Windowsupdateを行っていただけますと幸いです。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20998;かりました。ありがとうございました。

現時点で他にご不明点、お困りのこと、些細なことでも結構ですので疑問点はございますか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;りません。

承知いたしました。ありがとうございました。