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techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 645
108446347
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カラー印刷が出来ない, TS8030, 昨夜より, 不明です, 1カ月前はできていたが、急にできなくなりました

ユーザー評価:

カラー印刷が出来ない
JA: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: TS8030
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 昨夜より
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 不明です
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 1カ月前はできていたが、急にできなくなりました

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、そうしましたら、以下の方法で①プリンタヘッドのクリーニングを4回以上実施してみていただけますか。
★画面左下のスタートボタンを右クリック > 設定 > デバイス > プリンターとスキャナー > お使いのプリンタをクリック > 管理 > 印刷設定
以上を選んだ先の画面にて、「メンテナンス」や「ユーティリティ」タブ等の中に「ヘッドクリーニング」という項目がありますので、4回実行してみてください。

それでも治らない場合は、以下のことをお試しください。

【②インク抜き差し】
一度プリンタ内のインクカードリッジをすべて抜いていただき、
一本ずつ軽く振っていただいた後に、再度取り付けていただき、さらにヘッドクリーニングを1度かけてみてください。
この作業で改善する場合がありますので、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
※軽く振るときにインクが飛ぶ可能性がありますのでご注意ください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、
その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12452;ンク抜き差しをし、ヘットクリーングしましたが、‘ノズルは良好です クリーニングの必要はありませんと表示されますが、黒しかでておりません。カラー印刷しても、白黒のみしか出ません

念のための確認ですが、印刷時のパソコンの設定で、カラーを選択されておりますでしょうか。

すでにされていたら申し訳ございません。

そうしましたら、以下の方法をお試しください。

【ハードリセット】
お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、10分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源OFF/ONより強力な手段になります)

質問者: 返答済み 19 日 前.
23569;し、考えてみます

はい、また結果を教えていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12459;ラー印刷しております。電源を抜いてみます

はい、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12459;ラー印刷試みましたが、出来ませんので、取説には、24時間電源を抜いて とありますので、明日、もう一度やってみます

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

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質問者: 返答済み 19 日 前.
31777;単に治ると思っておりましたが、色々と教えて頂きましたが、治らない為、電気店に修理に出しました。お手数をお掛け致しました。