ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
NaJaに今すぐ質問する
NaJa
NaJa,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 429
経験:  dasdasd
109059316
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
NaJaがオンラインで質問受付中

モバイルルーターはSIMフリーですか? MR03Lです。

ユーザー評価:

モバイルルーターはSIMフリーですか?
JA: お使いのルーターとそのデバイスのモデル(型番)は何ですか?
Customer: MR03Lです。
JA: そのルーターで、これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 元々auのSIMからドコモ回線の音声SIMで試しましたが、うまく接続できませんでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: SIMロックであれば、解除方法についても教えてください。

お問い合わせいただきありがとうございます。

担当の NaJa と申します。よろしくお願いいたします。

※リモートサポートの提案が送られるかと思いますが、JustAnswerのシステムが自動的に送信しているものです。

不要でしたら無視していただくよう、予めご了承お願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------

お問い合わせ内容としては、

モバイルルーターMR03LのSIMを入れ替えると圏外表示で使用できないということですね。

※お問い合わせ内容に間違いがある場合はご指摘ください

--------------------------------------------------------------------------

MR03Lをご契約されたとき、元々どちらで購入されましたでしょうか?また、モバイルルーターの契約会社はどちらでしたでしょうか?

2度程度、モバイルルーターを初期化してみてSIMの挿し直しをしても改善しない場合は、モバイルルーター本体のAPN設定とSIMカードが紐づけられている可能性がございます。

SIMの紐づけ解除については、契約会社で解除コード等を管理している可能性が高い為、本体のみでは行えないかと思われます。

契約会社に解除コード等を依頼して、手続きを確認してみてください。

--------------------------------------------------------------------------

ご確認よろしくお願いいたします。

NaJaをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中