ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 519
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

SATERA MF6800dwno, SARERA MF6800dwのくりーにんぐのやりかたは, 数か月まえから,

質問者の質問

SATERA MF6800dwno
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: SARERA MF6800dwのくりーにんぐのやりかたは
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 数か月まえから
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: やっていないみたいです
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: こぴーをしたときに、全体的に薄いぐれーの」縞模様が出ます
投稿: 23 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  nishimura-ils 返答済み 23 日 前.

初めまして。nishimura-ilsと申します。
パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。
今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

MF6880dwでそのような印刷結果が出る場合、フィーダーの汚れか原稿台ガラスの汚れが考えられます。

フィーダーの場合は以下の方法でお手入れしてください。

https://oip.manual.canon/USRMA-0012-zz-SS-jaJP/contents/12010035.html

原稿台ガラスは以下の方法でお手入れしてください

https://oip.manual.canon/USRMA-0012-zz-SS-jaJP/contents/12010030.html

それ以外に定着器の可能性もあるので、その場合以下の方法でクリーニングを行ってください

https://oip.manual.canon/USRMA-0012-zz-SS-jaJP/contents/12010020.html

それでも結果が改善しない場合、より対応の難しい箇所で汚れや不具合が生じている可能性があるので、サービスマンを呼んで対処してもらってください。

質問者: 返答済み 22 日 前.
25351;示通りのクリーニングをしましたが多少は良くなりましたが
まだ改善されていません。
専門家:  nishimura-ils 返答済み 22 日 前.

承知しました。

そうしますとやはりユーザーの方で対処できない箇所の汚れや不具合が疑われます。

そのためサービスマンを呼べる環境であれば呼んで頂くか、そうでない場合メーカーへの修理依頼となってしまうかと思います。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12354;りがとうございました
専門家:  nishimura-ils 返答済み 22 日 前.

少しでもご参考になったのであれば何よりです。
もしよろしければこちらの画面上部の星マークによる評価にて、回答のご評価だけいただけますと幸いです。