ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 509
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

こんにちは。 TS8000のカラーがまったく出ません。 TS8000 Windows 10 です。

ユーザー評価:

こんにちは。
JA: こんにちは、どういった事でお困りですか?
Customer: TS8000のカラーがまったく出ません。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: TS8000 Windows 10 です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 3週間前から黒以外でなく クリーニングや強力クリーニングを繰り返し さらにヘッドの「洗浄」も行いましたが、チェックパターンの左のアルファベットもPGBK以外は印字されません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 購入から2年くらいです。通常は「赤」「黒」しか使わないのですが、3ヶ月くらいの間、「赤」も「マゼンダー」しか出ず、3週間前にマゼンダーも出なくなりました。以上です。

初めまして。nishimura-ilsと申します。
パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。
今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

そちらですがヘッドの洗浄も行ったということは、市販の洗浄液かなにかをお使いになって洗浄されたということでしょうか。

もしそこまでしてやはり全く出ないということであればプリントヘッドかその制御基板の根本的な故障の可能性が高いです。

単にインクが出なくなるだけでエラーなどが表示されないこともあり、単純なインク詰まりとの判別はつきにくいのですが、そこまでして出ない場合はそう(どこかの故障と)判断するのが妥当です。

そのためメーカーへの修理依頼をお勧めいたします。

ただ保証対象外となる可能性があるので市販の洗浄液を使った場合は、そのことは伏せておいたほうが良いかも知れません。

以上ご参考になれば幸いです。

nishimura-ilsをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 18 日 前.
JustAnswerの使い方がわからず、返信が遅くなり申し訳ありません。大変参考になりました。ありがとうございました。

プラスのご評価をありがとうございました。
ご参考になったのであれば何よりです。
また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。