ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4206
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

Gmailの使用容量が50GBになっている。(50%、100GB中)Gドライブを確認すると、5GB使用になっている。Gm

ユーザー評価:

Gmailの使用容量が50GBになっている。(50%、100GB中)Gドライブを確認すると、5GB使用になっている。Gmailでこんなに使っているのでしょうか。前にも、outlookの***.pstのファイルのバックアップをGドライブに作ったらGドライブの使用量が46GBになったことがある。Gmailの使用容量が50GBというのは、何かの間違いでは、ないですか。Gmailは、たぶん10GBくらいしか(こんなには)使っていないと思います。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: ないです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: GmailとGドライブの関係がよくわかりません。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。これから何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

内容を拝見しました。

PC内のGドライブとGoogle側のドライブ容量は基本的には関係ありません。

GmailはGoogleの一サービスですので、残りの容量が少ないのであれば、Googleの他のサービスで何か容量を使っている可能性があります。

Googleサービスにおける各サービスの使用量内訳は、以下の手順にて確認が可能です。

1.以下のページを開きます。
https://myaccount.google.com/

2.「アカウントのストレージ」の「保存容量を管理」をクリックします。

まずは上記手順にて、なにか容量を使っているのか確認されてみて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
20170;、確認したのですが、大きな容量のメールはありませんでした。文章をよく読むとGoogleドライブとGmailは同じ保存領域に入るように書かれています。さきほどの返信とは異なります。googleドライブは5.5GBしか使っておらず、Gmailも大きなメールが無いとすると、なぜ50GB使用となるかわかりません。Gmailの下部の表示が50GB使用と表示されています。
質問者: 返答済み 19 日 前.
3,180円は高いです。自分で解決したいのでアドバイスをお願い致します。
質問者: 返答済み 19 日 前.
Microsoftは、月500円で1TBのクラウドと質問を受け付けてくれます。リモートのサポートもしてくれます。

安心リモートサポートについては、最初に差し上げたご返信をお読みいただけましたか? また当サイトはMicrosoftとは無関係のITサポートサービスです。

Gドライブといえば一般的にはパソコン内のディスクを意味します。Googleドライブとは、また別物です。

お客様がおっしゃるGドライブとは、Googleドライブのことではないでしょうか?

いずれにせよ、先程の内訳で数字の大きいものが容量を占めていることになります。

質問者: 返答済み 19 日 前.
Microsoftとは、関係ないのは重々承知です。ただ、高いと言っているのです。返信は、読みました。それで「アカウントのストレージ」「保守容量の管理」を読みました。その結果、Gmailにある。「has:attachment target:3M」を試みたのですが、大きなメールは、ありませんでした。1件2KBとして3000件のメールだと6MBです。多くても1GBです。なのになぜ50GBとなるか不思議です。

安心リモートサポートは最初にも書きましたように、当方が送っているものでも、価格をお決めしているものでもありません。

恐れ入りますがこれより他のお客様のリモート予約があるため、専門家をこうたいさせていただきます。新しい専門家より返信が届きましたら、そのままやり取りを続けて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
Gドライブとは、間違いでした。Googleドライブのことです。

担当変わりまして津田と申します。よろしくお願いいたします。

前担当者とのやり取りを拝見いたしました。Googleフォトなどで使用容量が大きくなることはよくございますが、使用しているのはGmailでお間違いないでしょうか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
googleフォトは使用しておりません。写真は、ほとんど撮りません。ビデオは、取ったことがありますが、多分、ここには入れなかったと思います。

承知いたしました。それではやはり、質問者さまの状況を勘案するに、遠隔で直接トラブルを確認して原因を特定し、解決を図る必要がございます。
大変お手数ですが「安心リモートサポート」をクリックし、承認していただけますか?
ご満足いただけない場合は返金も保証されておりますので、是非質問者さまの解決に、遠隔でお力添えさせて頂きたく存じます

質問者: 返答済み 19 日 前.
gamilを開いて、下に出てくる数値です。

申しわけございませんが、これ以上はメッセージだけで状況の把握は困難です。

何卒ご理解ください。

ご満足いただけない場合は返金も保証されておりますので、是非質問者さまの解決に、遠隔でお力添えさせて頂きたく存じます

質問者: 返答済み 19 日 前.
12371;れくらいのことチャットで解決できる思います。

大変申しわけございませんが、これくらいとはどういう意味でしょうか?

ご自身でも原因がご不明で、当方も直接拝見しませんと原因が不明と申し上げておりますが、これくらいとはどういった趣旨でおっしゃられていますか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
gmailの容量が50GBになっている。メールが全部で3000件。1件1MBとしても3GBになるはず。ということです。

恐れいりますが、当方は直接メールを拝見しておりません。また、1件1MBとする根拠も申しわけございませんが不明です。

そのご認識も含めて、確認のために直接拝見する必要がございますと申し上げております。ご理解の程よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
31169;は、メールの容量を毎回確認しております。大抵のメールは1KBか2KBです。見落としても1MBです。それで1件1MBと申し上げているのです。

大変申しわけございません。

再度申し上げる形になりますが、これ以上はリモートでないと困難です。この見解は変わりません。

返金も保証されておりますので、ご検討頂ければ幸いです。当方はお申し込みいただけるまでお待ち申し上げております。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
35299;決しても、この程度のことかと、返金してもらえるのでしょうか。?

尚、満足頂けなければ返金可能ですので、いかなる理由でも返金可能です。

津田, コンピューター周辺機器専門家
満足したユーザー: 4206
経験: 一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
津田をはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

申しわけございません。

解決しても、この程度のことかと、返金してもらえるのでしょうか。?

とはどういった意味でしょうか?返金を前提としてリモートサポートをお申し込みされたということで紹介?

誤字失礼しました。

申しわけございません。

解決しても、この程度のことかと、返金してもらえるのでしょうか。?

とはどういった意味でしょうか?返金を前提としてリモートサポートをお申し込みされたということでしょうか?

もし返金をするおつもりでお申し込みいただいたのであれば、恐れいりますがリモートサポートは提供できかねます。

リモートサポートにもお時間がかかります。

最初から解決しても返金されるおつもりだった場合、提供はいたしかねます。お待ちいただいている他の質問者さまの対応をさせていただきます。

リモートサポート料金については、こちらで非提供にいたしますので、後ほど返金されます。以後の対応はいたしかねますので、ご理解ください。

なお、最初から返金されることを前提で対応をする専門家をお探しの場合、恐れいりますが再度新たに質問の投稿を御願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12391;は、チャットでお答え願いたい。1件のメールの標準が14KBです。それが3000件です。合計45MBです。多くても1GBです。それが、gmailの下部の表示に50GB使用と表示されているのは、なぜか。?

申しわけございませんが、解決してもしなくても返金をされる質問者さまの対応は、「私は」いたしかねます。



最初から返金されることを前提で対応をする専門家をお探しの場合、恐れいりますが再度新たに質問の投稿を御願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
31169;も、あと1時間しか時間がありません。もし、それ以上、時間がかかりそうならば、後日としていただきたい。

申しわけございませんが、返金を前提とした質問者さまの対応はいたしかねます。とお送りしております。

以後返信をいただきましてもご返信はできませんので、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
36861;加サービスの提案を受け入れました。安心サポートと表示されています。そちらで断る場合、これは消去されないのですか。?パソコン専門家がお客様からの安心リモートサポートリクエストを受け入れました。テックサポートよりお客様にはこちらかでご連絡させていただきますので少々おまちいください。とは、待ちぼうけをするのでしょうか。
質問者: 返答済み 19 日 前.
32066;了をきちんと知らせない、このシステムは不親切だ。失礼極まりない。