ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4205
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

Zenbook13(UX333FA)を使用しております。 液晶画面の右側1割ほどが見えなくなってしまいました。

ユーザー評価:

zenbook13(UX333FA)を使用しております。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 液晶画面の右側1割ほどが見えなくなってしまいました。 修理はどのくらいの費用を見込めばよいでしょうか。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動は致しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にはございません。

お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、見えなくなってしまったとは、右1割ほどの画面が暗くなってしまったということでよろしいでしょうか?それとも、ぼやけているなどの状況でしょうか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
12412;やけているのではなく、いろいろな色の線が縦に入っていたり、黒い線が横に入っていたりしている状態です。
質問者: 返答済み 19 日 前.
29694;在、横線は画面全体の3分の2くらいまで広がっています。液晶画面の故障かと思われます。

ありがとうございます。

その場合、画面そのものの故障か、ディスプレイを司るソフトに何らかの異常が発生している可能性がございます。

本体の故障の場合、修理をしていただくしかございませんが、ソフト異常の場合、ご自身で復旧できる場合がございます。以下URLの方法で、ディスプレイアダプタの再インストールを行っていただいてもよろしいでしょうか?

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3893?site_domain=default

再インストール後、ご返信いただけますと幸いです。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12487;ィスプレイアダプタの再インストールを行いましたが、状況は変わりません。再起動時に、ASUSの文字が表示される画面においても右側にいろいろな色の縦線が表れています。

承知いたしました。その場合、残念ながら修理対応という形となってしまいます。申しわけございません。以下お電話窓口にお電話いただいてもよろしいでしょうか?オペレーターが対応いたします。

___________________________

受付時間 : 9:00-19:00(年中無休)

固定電話からのご利用(通話料無料)

0***-***-****

携帯電話・PHSからのご利用(通話料お客様負担)

0570-783-886

およそ20秒ごとに10円の通話料がお客様のご負担となります。

何か私にお力になれることがございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

この度は、お問い合わせいただきありがとうございました。

大変御手数ですが、最後に対応についてご評価を頂いてもよろしいでしょうか?
質問ページ最上部の☆☆☆☆☆をクリックし、「評価する」をクリックして頂けますか?

何卒よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12372;丁寧な対応痛み入ります。
ところで、先ほどジャストアンサーの登録をいたしましたが、使用期間終了時に解約したいと考えております。
その方法をご教示いただければ幸甚です。
よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 19 日 前.
20351;用期間→試用期間 の誤りです。申し訳ございません。

とんでもございません。少しでもお力になれればと存じます。

大変申しわけございませんが、一旦PCに関する質問は完了しておりますので、一旦質問ページ最上部から、ご評価をいただいてもよろしいでしょうか?

一問一答のシステムとなっておりますため、御手数をおかけしてしまい、申しわけございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

津田をはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中