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津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4213
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
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ヘッドセットが使えない。ヘッドセットHS-ARMA200VWH ELCOM, WIN10です,

ユーザー評価:

ヘッドセットが使えない。ヘッドセットHS-ARMA200VWH ELCOM
JA: お使いのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: WIN10です
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 設定/システム/サウンドまでやってみましたが、USBが認識しません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: このヘッドセットは特別な設定が必要ですか?ほかののヘッドセットはUSBに差し込むだけで使えますが・・・

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

パソコンのメーカー名と型番をご教示頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
HP 250 GT NotebookPC
Win10

初めからWindows10搭載のパソコンですか?途中でWindows7や8からアップされたものですか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
21021;めからWIN10 PROです。会社の支給品です。

異なるUSB端子に接続してもヘッドセットを認識しませんか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
12381;うです。3個のUSBでやってみましたが、認識しません。

デバイスマネージャにてヘッドセットは表示されていますか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
34920;示されていません。

他のWindows10パソコンではヘッドセットは認識出来ていますでしょうか?

すみませんが今から移動になりますので少し次回回答が遅れます。ご了承ください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
20182;のPCでも認識できませんでした。
let's note CF-SZ6で再度試してみます。

お世話になります。レッツノートのOSはいくつでしょうか?

認識しましたでしょか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
WIN10 PRO。認識できませんでした。

取扱説明書にはWindows10バージョン記載の条件などの記載はございますか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
23550;応表にWIN10とあります。
動作検証アプリバージョン
Windows10 (Zoom Ver.5.0.4/Cisco Webex Ver.40.4.7.2/Microsoft Teams Ver.1.3.00.12058)

取扱説明書にはドライバのダウンロード先などは書かれていますか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
12493;ットでの説明書には特にありません。
http://www.elecom.co.jp/products/HS-ARMA200VBK.html

申し訳ございません。私の知識では分かり兼ねますので、

お客様が他の専門家のサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

担当変わりまして津田と申します。よろしくお願いいたします。前担当者とのやり取りを拝見いたしました。

質問者さまの状況を勘案するに、遠隔で直接トラブルを確認して原因を特定し、解決を図る必要がございます。
大変お手数ですが「安心リモートサポート」をクリックし、承認していただけますか?
ご満足いただけない場合は返金も保証されておりますので、是非質問者さまの解決に、遠隔でお力添えさせて頂きたく存じます。

質問者: 返答済み 19 日 前.
20250;社PCであり、リモート操作は不可です。購入先のビッグカメラに行って確認しようと思います。気づき事項があれば連絡ください。

承知いたしました。

ヘッドセット自体に問題があるかどうか確認するため、他のPCに接続していただいてもよろしいでしょうか?

もし他のPCでも接続できなかった場合、ヘッドセット自体の問題となります。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12431;かりました。確認してみます。

御手数ですがよろしくお願いいたします。

ご確認いただきましたら、ご返信頂ければ幸いです。

恐れいります。いかがでしょうか?

申しわけございません。ご返信いただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
21029;のPCでもうまくいかなかったのでビックカメラに行ってヘッドセットを新品に変えてもらい、うまくいきました。モジュラー側が不良でそれを交換したらOKでした。大変お手数をおかけしましたが、ありがとうございました。

ご返信いただきありがとうございます。解決されこと、嬉しく思っております。また次回も何かご質問がございましたら、その際には回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、お問い合わせいただきありがとうございました。
大変御手数ですが、最後に対応についてご評価を頂いてもよろしいでしょうか?
質問ページ最上部の☆☆☆☆☆をクリックし、「評価する」をクリックして頂けますか?

何卒よろしくお願いいたします。

津田, コンピューター周辺機器専門家
満足したユーザー: 4213
経験: 一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
津田をはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中