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津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4238
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
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プリンターと通信できませんの表示が出てしまいます。特に今までと設定は何も変えてはいにのですが、、、 mg6230です,

ユーザー評価:

プリンターと通信できませんの表示が出てしまいます。特に今までと設定は何も変えてはいにのですが、、、
JA: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: mg6230です
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 先ほどです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: プリンターのですか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: よくわかりません

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

質問者: 返答済み 22 日 前.
20116;個を見ればわかりますか?

パソコンの説明書などをご覧ください。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12414;ずはお金がかからない方法をおしえていただけますか?

ではプリンタードライバーを削除して入れ直してください。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12393;うやればいいですか?

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 22 日 前.
Windows7でした

以下手順にてお願いします。

操作手順

  1. 「スタート」→「デバイスとプリンター」の順にクリックします。
  2. プリンターの追加」をクリックします。
  3. 「インストールするプリンターの種類の選択」という画面が表示されます。 ...
  4. プリンターポートの選択」という画面が表示されます。 ...
  5. プリンタードライバーのインストール」という画面が表示されます。
質問者: 返答済み 22 日 前.
27425;はどうすればいいですか?

現座のドライバ削除して再度入れ直してください。

質問者: 返答済み 22 日 前.
20170;のものをどうやって消すのですか? 
候補の中に今使用中のものの製品番号は出てこないのですが。
質問者: 返答済み 22 日 前.
12522;モートを申し込めば携帯からも印刷できなくなっている問題も解決していただけますか?

申し訳ございません。携帯電話の印刷は私の知識では分かり兼ねますので、

お客様が他の専門家のリモートサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

担当変わりまして津田と申します。当方がリモートで解決をさせていただきます。

大変お手数ですが「安心リモートサポート」をクリックし、承認していただけますか?

津田, コンピューター周辺機器専門家
満足したユーザー: 4238
経験: 一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
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ありがとうございます。

リモートサポートをお申し込みいただき、ありがとうございます。
遠隔でお力添えをさせていただきますので、トラブルが発生しているPCで以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLをクリックしてトラブルが発生しているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=836af661-9edb-4345-80ef-572666c10bb6
②画面下部の「実行」ボタンをクリックするか、「ファイルを開く」をクリック
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④実行が終了し、実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12391;きたかと思います。

ありがとうございます。接続が完了いたしました。

現在他の質問者さまの対応中のため、リモートサポート開始まで30〜60分ほどお待ちいただいてもよろしいでしょうか?

お待ちいただく間は、PCの電源をONにしたままであれば、操作していただいて結構です。恐れいりますがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12431;かりました。よろしくお願いします。

大変お待たせいたしました。

リモートサポートを開始させていただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 22 日 前.
12399;いお願いします。

ありがとうございます。

なお、現在ご使用のPCはWindows7となっており、Windows7は既にサポートが終了しております。

トラブルの原因がサポート終了によるものだった場合、解決できない場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。

こちらで操作を行いますので、お手数ですがPCは一旦操作せず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行って頂いてもよろしいでしょうか?
よろしければ、ご承諾のお返事を頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12431;かりました。

ありがとうございます。

プリンタとPCは無線で接続されておりましたか?

また、現在プリンタの電源はONになっておりますでしょうか?

質問者: 返答済み 22 日 前.
38651;源は入っています。無線で繋がていたんだと思っていますが...

ありがとうございます。承知いたしました。

「無線で繋がていたんだと思っていますが...」とは、どういった意味でしょうか?

有線か無線か把握されていらっしゃらないということでしょうか?

質問者: 返答済み 22 日 前.
32218;ではつながっていないので、それがそうならば無線だと思います

承知いたしました。ありがとうございます。

一度私の方でPCを再起動いたします。

起動しましたら、デスクトップを表示していただいてもよろしいでしょうか?

一度プリンタの放電作業を行っていただいてもよろしいでしょうか?手順は以下となります

①プリンタの電源を切る

②プリンタに接続されているコード類を全て抜き取る

③5分ほど放置する

④再度電源をONにする

作業が終了しましたら、御手数ですがご返信いただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 22 日 前.
34892;いました。

ありがとうございます

現在遠隔操作ができない状態ですが、PCはフリーズしておりますか?

質問者: 返答済み 22 日 前.
22266;まってる感じはします

デバイスマネージャにてヘッドセットは表示されていますか?

質問者: 返答済み 22 日 前.
31435;ち上げました。
何かエラーがでています。

現在、プリンタとPCが同じネットワーク内に無いようです。

PCと全く同じWi-Fi回線に、プリンタも接続されておりますか?

質問者: 返答済み 22 日 前.
23478;には1つしかルーターはないのですが、違う可能性はあるのでしょうか?

ルーターには基本的に二つほどのSSIDがございます。

双方が同じSSIDに接続されている必要がございます

質問者: 返答済み 22 日 前.
12503;リンターとルーターはABOSSで接続しました。
パソコンの接続先は変わってしまったりするのですか?

PCの接続Wi-FiSSIDが変わってしまったりすると、接続できなくなることがございます。

再度プリンタの方から接続を行っていただてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 22 日 前.
0024A5122BC4-1に繋がっていました。

申しわけございません。

0024A5122BC4-1に繋がっていました。というのは、PCがという事でしょうか、それともプリンタがということでしょうか?

質問者: 返答済み 22 日 前.
12503;リンターです

承知いたしました。

デバイスマネージャにてヘッドセットは表示されていますか?

質問者: 返答済み 22 日 前.
12391;きました。ありがとうございます。SSIDが変わってしまったら、どうやって変えればいいのですか?

ありがとうございます。

現時点で他に何かご不明な点、お困りのこと、ささいなことでも結構ですのでITに関する疑問点はございますか?

せっかくのご縁ですので、この機会にサポートさせて頂ければさいわいです。

承知いたしました。

そちらは別の質問として対応させていただきます

質問を別に投稿することで、追加料金はかかりませんので、ご安心くださいませ。