ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 9017
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

キャノンプリンターのドライバーをダウンロードし、無線LUNでプリンターを動かしたいと思いますが無線LUNが見つからないと

ユーザー評価:

キャノンプリンターのドライバーをダウンロードし、無線LUNでプリンターを動かしたいと思いますが無線LUNが見つからないと出てきました。
JA: お使いのキャノンのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: MG6330
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今です
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: Windows10を入れ替えたばかりです
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・お使いのWi-Fiルータのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 21 日 前.
20351;用しているOSはWindows10(64ビット版)
パソコンはNEC LAVIE PC-NS300MAR
Wi-Fi ルータ  Buffalo-G-0A28
エラーメッセージはありませんが、「ネットワーク上のプリンター4は見つかりません」と表示し、その後のインストールができません。
よろしくお願いいたします

お世話になります。

回答いたします。

下記をご参考いただき、Windowsファイアウォールの無効化とお使いのウイルス対策ソフトを無効化の上、

再度ドライバをインストールしてみてください。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16417.html

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 21 日 前.
Windowsファイアウォールの無効化はわかりましたが、ウイルス対策ソフト(ウイルスバスタークラウド)の無効化はどのように行ったらよろしいでしょうか

お世話になります。

回答いたします。

下記は有効化の手順ですが、チェックを外すことで無効化できます。

https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/TMKA-17649/

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12354;りがとうございます。無事できました。丁寧な対応ありがとうございます。(高評価)

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
それはよかったです!
無事問題が解決できたようで何よりでございます。
回答がお役に立ちましたら質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。
このやりとりの画面上部の☆印をクリックして、選択反転していただき、
「評価する」ボタンでご評価が可能です。
https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

dueprocessをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中