ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4219
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

プリンターが用紙が詰まった。遠隔サポートで治りますか? MG6930, 9月ごろから、あるいは、8月末から,

ユーザー評価:

プリンターが用紙が詰まった。遠隔サポートで治りますか?
JA: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: MG6930
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 9月ごろから、あるいは、8月末から
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 覚えてない。買った時から、windows10だった気がする。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: プリンターは、別の部屋にあってまだ電源入ってない。

初めまして。MSTと申します。

よろしくお願いいたします。

物理的なものになりますので遠隔操作では直りませんが、下記のURLをご参考にして紙詰まりを解消してみてはいかがでしょうか。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/85338/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E8%A9%B0%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E7%94%A8%E7%B4%99%E3%82%92%E5%8F%96%E3%82%8A%E9%99%A4%E3%81%8F%EF%BC%88mg6930%EF%BC%89

質問者: 返答済み 20 日 前.
32025;詰まりは、奥の方で起こっているようで、取り除けるものは取り除いた。でも、紙が詰まっているようで、出力をコマンドすると、
用紙切れです、のマークが出る。

細部までご確認していただけましたでしょうか?

精密機械になりますのでセンサーが反応し今の状態になっている可能性もございます。

今一度ご確認よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 20 日 前.
21462;り除いてあって見えないところにある。
質問者: 返答済み 20 日 前.
12475;ンサーの反応は、判らない。

それでも取り除かなければエラーは出続けますのでご理解いただきますようお願いいたします。

質問者: 返答済み 20 日 前.
36023;い替えるより安い。直して使えるのが、一番早い。

それでも取り除かなければエラーは出続けますのでご理解いただきますようお願いいたします。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12418;う一度確認した。

インストールが終了しましたら、ご返信いただけますと幸いです

質問者: 返答済み 20 日 前.
12354;りがと。
質問者: 返答済み 20 日 前.
19968;度パソコンを閉じます。

担当変わりまして津田と申します。よろしく御願いします。

現在プリンタで表示されているエラーメッセージを、そのままの文言でお教えいただいてもよろしいでしょうか?

津田, コンピューター周辺機器専門家
満足したユーザー: 4219
経験: 一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
津田をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

遠隔でお力添えをさせていただきますので、トラブルが発生しているPCで以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLをクリックしてトラブルが発生しているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=634335cd-c3db-4999-bd72-eb5a5e5ff1fe
②画面下部の「実行」ボタンをクリックするか、「ファイルを開く」をクリック
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④実行が終了し、実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
大変お手数ですがよろしくお願いいたします。