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rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
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お早う御座います。

質問者の質問

お早う御座います。
JA: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: TS3130は無線等も正常ですが、約1か月ぶりに印刷しようとしたら出来ませんでした。PCのドライバーを更新する必要がありますか。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 8月末までは正常でした。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 昨年の2月購入時から行っていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今のところありませんが、返事はいつ頃になるでしょうか?
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  momonoki 返答済み 14 日 前.

こんにちわ

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、他のお客様との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

・パソコンのOSをアップデート(更新)をお願いします。

・TS3130のドライバをアンインストールします

※アンインストールしたあと、パソコンを再起動することをお勧めします

・TS3130のドライバをインストールします

※TS3130ドライバをインストールする際の注意点としまして、ドライバのインストール時に接続の指示が出るまでプリンタの接続はしないこと。

理由:パソコンに入っているドライバ(プレインストールされている)が適用になってしまい本来のドライバがインストールされなくなります。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4665&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

よろしくお願いします

※リモートサポート等の案内が入る場合がありますが、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。