ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 509
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

迷惑メールにしても同じようなメールがたくさん来て困っています。何か方法はありますか? Outlookです。

質問者の質問

迷惑メールにしても同じようなメールがたくさん来て困っています。何か方法はありますか?
JA: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
Customer: Outlookです。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: していません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: この中のメールの1つを開いてしまったことがあり、何も変わったことはないが心配しています。
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  nishimura-ils 返答済み 18 日 前.

初めまして。nishimura-ilsと申します。
パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。
今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

***@******.***?

もし違う場合は@より後ろの部分についてお伺いできますと幸いです。

また開いてしまったメールというのはどういった内容かもお教えいただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12513;ールはLAVIEに初めから入っていたものなのでそうだと思います。メールは銀行の何かをするファイルだったと思います。
質問者: 返答済み 18 日 前.
23433;心リモートサポートは希望しません。justanswerもお試しだけで止めます。
専門家:  nishimura-ils 返答済み 18 日 前.

ご回答ありがとうございます。承知しました。

※リモートサポートの案内は自動で出ているだけなので、無視していただいて大丈夫です。

そうであれば開いた際に何かに感染した恐れもありますのでウィルスチェックをお勧めいたします。

既にお使いのウィルス対策ソフトがあればそちらをお使いいただきウィルススキャンを行ってください。

そちらがない場合、以下のような無料のウィルススキャンをお試しください。

https://www.trendmicro.com/ja_jp/forHome/products/onlinescan.html

(利用後同ソフトの利用をお勧めされますが、削除すべきウィルスなどがなければ無視してしまって大丈夫です)

outlookでの迷惑メールに関しては、設定によってある程度排除することができます。

以下のリンクを参考に設定を行ってみてください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E8%BF%B7%E6%83%91%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%81%AE%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B-e89c12d8-9d61-4320-8c57-d982c8d52f6b

質問者: 返答済み 18 日 前.
26032;しいバージョンになってないので、今は出来ませんが、後で試してみます。ありがとうございました。