ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 886
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

HARDDISK I-O DATA 12V 1.5Ano, ハードディスク IO

質問者の質問

HARDDISK I-O DATA 12V 1.5Ano
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: ハードディスク IO DATAをパソコンに接続する際に双方の電源コードを間違えて挿入しました。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動おこないましたが読み取れません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 電圧の件で外付けハードディスクが破損したのでしょう。データーの復旧ができるでしょうか大事なデータなのですが 費用についても教えて下さい。リモートでdできるのであれば教えて下さい
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  AnysSupport 返答済み 19 日 前.

こんにちは。

AnysSupportと申します。

※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、無視してください。

故障したハードディスクからデータを取り出せるかというご相談ですね。まず、JustAnswerではハードディスクを直接郵送していただいてデータ復旧を行うといったご要望にお応えすることが出来ません。また、データ復旧は作業に数時間から数日かかることもありますので、リモートサポートで対応することも難しいかと思います。その上で、ご自身でデータを復旧させる簡単な方法についてご紹介させていただきます。

専門家:  AnysSupport 返答済み 19 日 前.

故障してしまったハードディスクですが、パソコンにつないだ際に回転音がする、熱くなるなど、動作している様子はありますか?それとも、全く動かない状態でしょうか。通電する場合限定ですが、データ復旧用のソフトをいくつか試していただきたいと思います。

https://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html

使い方はソフトによって若干変わりますが、基本的にはハードディスクをパソコンに接続した状態でソフトを起動するだけです。

フリーソフトだけでもかなりの種類があり、性能や相性の問題もあるので、一概にどのソフトが良いとも言えません。また、ほとんどのソフトは、無料版だと取り出せるデータの容量に限界があります(読み取り結果だけはすべて表示されるので、必要なデータが取り出せるかどうかの判断は出来ると思います)。いくつか無料版を試してみて、必要なデータが取り出せるソフトの製品版を購入すると良いでしょう。