ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
saitoに今すぐ質問する
saito
saito, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1780
経験:  コンピューター 法律
104549551
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
saitoがオンラインで質問受付中

千葉市中央区在住です。canon

質問者の質問

千葉市中央区在住です。canon MG6530プリンターが「カバーが開いています」のメセージが出て使えません。自分で修理する方法と修理をお願いする部署を教えてください。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンと連動をしていますが単独でコピーも同じメセージで使えません。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 一か月前から
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: personal computerのosのアップデートですか。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 82歳の高齢者なので修理が無理であれば修理依頼の連絡先を教えてください。
投稿: 25 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  saito 返答済み 25 日 前.

お世話になります。

キャノンのプリンターには

カバーが複数ありますが、
カバーを閉じると感知して

動作をするスイッチが付いています。

カバーエラーは、このスイッチが駄目になっているか、
あるいは内部のトラブルによって、
閉めてもOFFの信号が認識出来ないかのいずれではなかと思います。

電源を入れ直しても同じエラーが出る場合は
修理対応になるかと思います。

メーカーでは修理対応の期限が過ぎていますので、
以下サイトを参考にしてみてください。
http://www.yscstm.co.jp/ask.html

質問者: 返答済み 25 日 前.
39640;齢の私には理解が無理なので修理をお願いしますので連絡先を教えてください。会員への継続を中止します。
専門家:  saito 返答済み 25 日 前.

お世話になります。

上記ページに問い合わせフォームがありますので、

クリックしてみてください。

以下にも記載しておきます。

http://www.yscstm.co.jp/ask.html

専門家:  saito 返答済み 25 日 前.

追伸

お世話になります。
会員の解約は以下を参考にしてみてください。
http://kasoku.com/kaiyaku

質問者: 返答済み 25 日 前.
12469;ポート番号B200のメッセージが出て、修理を指示されましたのでカスタマーセンターに修理を依頼します。会員の継続は中止します。
専門家:  saito 返答済み 25 日 前.

分かりました。

専門家:  saito 返答済み 25 日 前.

お世話になります。

先ほどのところに問い合わせしてみてください。