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tabatam
tabatam,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 263
経験:  プロダクトマネージャー at サンマイクロシステムズ(Sun Microsystems:現オラクル)
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我が家に2台あるパソコンの1台からプリント出来なくなりました。セットアップし直したり、Wi-Fiの直電源を入れしたりして

ユーザー評価:

我が家に2台あるパソコンの1台からプリント出来なくなりました。セットアップし直したり、Wi-Fiの直電源を入れしたりしてもだめです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 多分、2,3週間からです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 記憶にないです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パソコン機器に疎いのでお聞きすることもうかびません。

ご質問ありがとうございます。tabatamと申します。
調査を担当させて頂きます。

【動画付】[windows10] プリンタドライバーの削除方法

を参照して頂いて、問題のあるプリンターを削除してください。

Windows 10でプリンターを設定する方法

を参照して頂いて、問題のあるプリンターを再度追加してください。

もし、OSがWindows7ヤ他のPC(Mac)の場合は

・PCのメーカーと型名
・ルーターのメーカーと型名
・OS(Windows10、MacOS Xなど)

・プリンターのメーカーと型名

を教えていただけますでしょうか。

ご確認のほど、どうぞよろしくお願い致します。

tabatamをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 23 日 前.
Windows10です。プリンターはcanon PIXUS TS8030です。教えて頂いた通り、プリンターを削除しましたが5の「他のプリンターアイコン「」が表示されないので「プリントサーバーブロバティ「」が出ず途中でおわりました。それでも新しくプリンターを追加してみたら正しくインストールされたと出たのでテストの印刷をしてみましたがまたエラーで印刷できませんでした。プリンタ共有の所は、もう1台が使えなくなると困るので、例とは異なる「共有する」を選びましたが。

プレミアムサービスのご利用ありがとうございます。

担当させて頂きますので、まずは本日14:00以降に

表示されている電話番号までお電話を頂けますでしょうか?

あらかじめ、ご連絡を頂くお時間を教えて頂きますと、

話し中にならないように待機しておきます。

こちらからすぐに掛けかけなおしますので、
電話料金はお気になさらなくて結構です。

どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 23 日 前.
12513;ールが来ているのに気付かず、夜中に発信してしまい申し訳ありませんでした。本日14時10分頃お電話致します。よろしくお願いいたします。

お世話になります。

こちらこそ、夜分に失礼致しました。

14時10分頃ですね。

承知いたしました。

大変助かります。

引き続きどうぞよろしくお願い致します。

お世話になっております。

お電話にてヒアリングをさせて頂きますが、

あらかじめ接続の準備をお伝えいたします。

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=9cbe214c-dba0-4abc-a2ba-8d7e2e93979b

通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。

一度、接続してから、実際に何が問題かをご説明頂くとより問題を理解することができると思います。

どうぞよろしくお願い致します。

お世話になります。

大切なことを聞き忘れておりました。

・問題が発生しているPCのメーカーと型名

・プリンターのメーカーと型名
・ルーターのメーカーと型名
・OS(Windows10、MacOS Xなど)

どうぞよろしくお願い致します。

失礼しました。

プリンターはcanon PIXUS TS8030

Windows10

でしたね。

・PCのメーカーと型名
・ルーターのメーカーと型名

を教えていただけますでしょうか。

【インクジェットプリンター】プリンターと無線LANルーターをかんたん接続する (PIXUS TS8030)

をプリンタで設定して頂けますでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88843/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A8%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E6%89%8B%E5%8B%95%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B%28pixus-ts8030%29