ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 358
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

MG5730を使用中、印刷が終了後、B203のメッセージが表示され、修理が, パソコンです, つい今しがたです,

質問者の質問

MG5730を使用中、印刷が終了後、B203のメッセージが表示され、修理が
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンです
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: つい今しがたです
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: いつかは覚えがありません。アップデートはあまり行っていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今のところ以上です。
投稿: 26 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  akihiroi 返答済み 26 日 前.

お世話になっております。

Akiと申します。

B203エラーというのはプリントヘッドの不具合が主な原因のようです。

また、プリントヘッドだけではなく基盤も故障している可能性があるようです。

基盤の故障だと修理できる可能性はかなり低いですが、プリントヘッドの不具合だとなんとか治ることもあるようです。

プリントヘッドが故障していただけの人が修理に出さずに直した実体験が書かれているサイトを見つけました。

これを試してみて、ダメならメーカーに連絡すればいいと思います。

https://neko-mania.com/canon-mg7530-b203/