ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
mst-Okに今すぐ質問する
mst-Ok
mst-Ok,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 708
経験:  dasdasd
109059415
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
mst-Okがオンラインで質問受付中

10年ほど前に作った一太郎のファイルなのですが、パスワードをかけて保存していました。この10年開いたことがなかったところ

ユーザー評価:

10年ほど前に作った一太郎のファイルなのですが、パスワードをかけて保存していました。この10年開いたことがなかったところ、今回どうしても開ける必要が出てきました。ところがパスワードがどうしても思い出せません。でも中身はどうしても必要なのです。どうしたらよいでしょうか。
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: Windows10です
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: PCは何度も起動していますが、やはりパスワード入力のところではじかれてしまいます。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いえ、特にありません。

初めまして。MSTと申します。

よろしくお願いいたします。

一太郎のバージョンをお伺いできますでしょうか?

この後【安心リモートサポートのご案内が来ますが、justanswerのオペレーターが勝手に推進しておりますので無視】して頂きますようお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
20170;使っている一太郎は2020です。よろしくお願いします。

お返事ありがとうございます。

最新のバージョンですね。

基本的にはジャストシステムにお問い合わせになりますので、下記のURLからユーザーIDを入力してお問合せされてはいかがでしょうか

https://www.justsystems.com/jp/service/onl/pw_check.html

質問者: 返答済み 17 日 前.
12518;ーザー登録のパスワードではなく、一太郎文書作成時にそのファイルに設定したパスワードなのですが。

文書作成でパスワードを忘れてしまった場合にはそのファイルは開くことはできません。

ジャストシステムにお問合せしても取り合ってくれませんので、何とか思い出していただくしか方法はございません。

mst-Okをはじめその他5 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 17 日 前.
12381;うですか。わかりました。非常に残念です。