ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1397
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

LBP9100cというレーザープリンターを使用しているのですが、毎回同じところに黒い線が入って困っています。どこをどうや

ユーザー評価:

LBP9100cというレーザープリンターを使用しているのですが、毎回同じところに黒い線が入って困っています。どこをどうやって拭くと消えるでしょうか?
JA: 了解しました。お使いのプリンタのブランド(例:Pixus、カラリオ)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: canonで、ナンバーはわかりません
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: クリーニングとかキャリブレーションとかは行いました
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 一番最初にお伝えしたことで大丈夫です
質問者: 返答済み 25 日 前.
40658;い線がついた実際の文書を添付いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

プリンタの内部を清掃する

こちらの手順をご参考にクリーニングをされてみてください。

上記にて改善しない場合は、メーカー修理が必要となります

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=LBP9100C

こちらより修理依頼をお願いいたします。

質問者: 返答済み 25 日 前.
12371;のクリーニングのことは知っています。ほかにはないですか。

クリーニングしても改善しない場合は、内部のユニット(ITBユニット)の交換が必要と思われます。

通常はメーカー修理にて対応するものですが

自己責任において以下の手順をご参考にクリーニングされてみてください。

https://blog.michinoku-k.com/2016/03/lbp9100c.html

質問者: 返答済み 25 日 前.
12431;かりやすい情報を教えていただきましてありがとうございました。
理解が進んだので周りの方々に説明しやすくなりました。
ありがとうございました。

この度は、ご利用いただきまして、ありがとうございました。
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。
回答がお役に立ちましたら
当質問をクローズするために、評価をしていただくようお願いいたします。
質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して「評価する」ボタンをクリックしていただけますでしょうか。
もしくは5段階評価での星の数をご返信ください。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

hiroishiをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中