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aobazuku
aobazuku, コンピュータ関連技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1227
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
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こんにちは, Windows Updateが更新プログラムの構成ができませんでした。元に戻します。となります。

ユーザー評価:

こんにちは
JA: こんにちは、どういった事でお困りですか?
Customer: Windows Updateが更新プログラムの構成ができませんでした。元に戻します。となります。
JA: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
Customer: すみません。設定のWindows Updateですけど。
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: エラーになったときそれらしき更新プログラムをクリックしたのですが詳細についてはなんだか知識がないので理解ができません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にございません。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

質問者: 返答済み 25 日 前.
Windows10です。
質問者: 返答済み 25 日 前.
23433;心トータルサポート会員でも料金はかかりますか? セルフID a029436039です。

安心リモートサポートへのお申込みはテロップをクリック頂ければ対応させて頂きます。

質問者: 返答済み 25 日 前.
20250;員の契約とは別のものですか? この料金は1回のみですか?

料金に関しては直接ジャストアンサーまでお問合せ頂けますでしょうか?

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下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。

【安心リモートサポートのご案内です】

※問題のパソコンにて実施願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=0afa37f0-1ade-4464-ba32-5a7ec99c4424

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。

すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は15分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

質問者: 返答済み 25 日 前.
22823;変申し訳ございません。 先ほどの件、またエラーがでました。
利用可能な更新プログラム 2020-09x64ベースシステム用Windows10 Version1909の累積更新プログラム(KB4577062) がエラーです。 更新プログラムの構成ができませんでした。変更を元に戻しています。コンピュータの電源を切らないでください。 となります。
申し訳ございませんがこれから出かけます。明日の昼までには戻ります。
もう一度、リモートで処理をお願いします。 電源は入れっぱなしにしておきます。 よろしくお願いします。

KB4577062のアップデートプログラムをアンインストールください。

そして当面そのアップデートはキャンセルでお願いできますでしょうか?

もしアンインストールが出来ない時は

http://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB4577062

お客さまパソコンのWindowsの種類のKB番号と同じものをダウンロードして手動でインストールください。

質問者: 返答済み 25 日 前.
12377;みません。帰ってきました。 
KB4577062はアップデートができていないのでアンインストールはできないのですが?
また、アップデートをキャンセルするにも電源をOFFにする際、更新してシャットダウンか更新して再起動かの選択しかないのでは?

ではこちらにアクセスしてダウンロードされたファイルを実行ください

http://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB4577062

お客さまパソコンのWindowsの種類のKB番号と同じものをダウンロードして手動でインストールください。

質問者: 返答済み 25 日 前.
20986;来ませんでした。70代にはわかりません。明日、また連絡させていただきます。
ごめんなさい。

まず以下URLにアクセスください。先ほどの安心サポートの手順より簡単です。

http://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB4577062

そしてWindows10用にKB4577062のファイルをダウンロードして実行ください。

また何かございましたらご連絡願います。

現在安心リモートサポートのご案内とそのセッションを開始しており、お客様の接続待ちとなっております。

手順は上記ご案内済みでございます。

もし手順などでご不明点がございましたらこちらにてご連絡願います。

質問者: 返答済み 25 日 前.
12372;めんなさい。
年寄りには夜はキツい、明日またやってみます。

宜しくお願いいたします

質問者: 返答済み 24 日 前.
12362;はようございます。  ご指示のURLで2020-09x64ベースシステム用Windows10 Version1909の累積更新プログラム(KB4577062)をダウンロードしインストール完了となって再起動を行うと「更新プログラムの構成ができませんでした。変更を元に戻しています。」になります。 状態は全く変わっておりません。  リモートでやっていただけませんか?

すみません只今混みあっておりましてご案内が厳しいです。

ではC:\Windows\SoftwareDistributionの中身を全て消去ください。

消去されな場合は再起動いただき、起動後すぐに消去してください。

質問者: 返答済み 24 日 前.
30003;し訳ございません。何度トライしても消去できません。

ではSoftwareDistributionの名前をSoftwareDistribution‗oldと名前変更ください。

質問者: 返答済み 24 日 前.
SoftwareDistribution.oldは消去できました。
質問者: 返答済み 24 日 前.
SoftwareDistribution.bak
同 1
同 2
は消去したほうがいいですか?

おそらく削除してもまた同じ現象が起こる可能性がございますので、

一度下記連絡先へ「KB4577062」が正常に適用されない旨をご相談頂けますでしょうか?

マイクロソフトの電話サポートは Answer Desk(アンサーデスク) という名称です。

電話番号 0***-**-****

営業時間:

平 日 9:00~18:00

土曜日・日曜日 10:00~18:00 (祝日、指定休業日を除く)

宜しくお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12394;にも解決しませんでしたのでPCを買い替えることにしました。
お世話様でした。

わざわざご連絡ありがとうございました。