ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

昨年6月に買ったブラザープリンターDCP-J577Nのプリンターへのパソコンからの印刷指示が上手く繋がらず、ドライバーが

質問者の質問

昨年6月に買ったブラザープリンターDCP-J577Nのプリンターへのパソコンからの印刷指示が上手く繋がらず、ドライバーが不完全とかエラーで
JA: 了解しました。お使いのブラザのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: DCPーJ577NでiPadのスマホから繋がってた様です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 私はandroidでダメでした。 ドライバーのCDがあったのを忘れて、ブラザーからソフトウェア入れ込んだりして頑張ったがダメでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 後でCDで入れたが、富士通のパソコンのデスクでは読み込めません?
投稿: 22 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  AnysSupport 返答済み 22 日 前.

こんにちは。

AnysSupportと申します。

※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、無視してください。

まず、パソコンとプリンターの接続設定ですが、もしかしたらブラザー製のドライバーではなく、Windowsに元々入っている汎用ドライバーで動作していたのかもしれません。一度、現在のドライバーをアンインストールし、ブラザーのドライバーを入れ直してみてください。

ドライバーを削除する方法ですが、Windows 10の場合、「スタート」→「Windowsシステムツール」→「コントロールパネル」を開き、「プログラムのアンインストール」から該当するプリンターのドライバーを探し、右クリックしてアンインストールして下さい。もし見当たらなければ、コントロールパネルの「デバイスとプリンターの表示」→該当するプリンターを右クリックし、「デバイスの削除」です。こちらにもプリンターがなければ、何もしなくても大丈夫です。

専門家:  AnysSupport 返答済み 22 日 前.

アンインストール後、ドライバーを再インストールします。CDが読み込めないのはCDドライブの故障の可能性がありますが(機種によってブルーレイディスクが読み込めないものもありますが、通常のCDが読めないものはありません)、CD以外に、ブラザーのホームページからダウンロードする方法もあります。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n

お使いのOSを選択して、フルパッケージをダウンロード、インストールを行ってください。

質問者: 返答済み 22 日 前.
Windowsの汎用のドライバーだったのかな? 但し ドライバーの削除と プリンターとスキャナーの追加はしたけど、右クリックでやったか? どうかハッキリしませんでした。ブラザーのホームページからダウンロードしてダウンロード部分には入っているのですが、プリンターを追加すると古いドライバーがくっついている様な状況です。
質問者: 返答済み 22 日 前.
12393;うぞ宜しくお願い致します!
質問者: 返答済み 22 日 前.
31169;からのヤッフーメール着いていますか? 富士通のパソコンはJEMTCのWindows版で、WPSOffice Standard Editionです。 Windows10で64ビットでプリンターのドライバーは入手済みです。 パソコンの機種はLifebook 5761/Dです。
質問者: 返答済み 22 日 前.
realtek high definition audio driver はプリンターのドライバーでは無いですね?
専門家:  AnysSupport 返答済み 22 日 前.

返信が遅くなり申し訳ありません。リモートサポートをご希望のようですので、ほかの専門家の方が対応できるよう、オプトアウトさせていただきます。連絡があるまでお待ちください。

realtek high definition audio driverはスピーカーのドライバーですね。

専門家:  aobazuku 返答済み 22 日 前.

お世話になります。aobazuku-が引き継がせて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

プリンタドライバの入れ替えがご希望で宜しかったでしょうか?

質問者: 返答済み 22 日 前.
21069;回設定の中のプリンターとスキャナーでドライバーの削除と追加をしたのみでした。
始めにスプーラーサービスのエラーでトラブルシューティングで削除と追加でプリンター設定を動かしてしまった!
専門家:  aobazuku 返答済み 22 日 前.

遠隔サポートで一度確認させていただきましょうか?

質問者: 返答済み 22 日 前.
12522;モートアクセスがもう出来ているのかな? 試験印刷が出来て来ました? これまで引っかかって先に進まなかったのに?
専門家:  aobazuku 返答済み 22 日 前.

申し訳ございません。これ以上チャットだけで解決するのが困難だと判断させて頂きました。

お客様が他の専門家のサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

専門家:  kaito487 返答済み 22 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、リモートサポートでの対応をご希望でしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。