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hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1395
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
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キャノンプリンターPRO-10Sが故障して困っています。

ユーザー評価:

キャノンプリンターPRO-10Sが故障して困っています。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: 標記のプリンターは2016年12月8日購入のものですが、電源スイッチとその下部のボタン(黄色)が交互に点滅しておる状態です。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 10月3日(土)からです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 10月2日頃だったと思います。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 電源ボタンの下の黄色いランプが10回連続点滅を繰り返しています。

電源ランプ(白色)とエラーランプ(黄色)が交互に10回点滅しているのですね。

こちらはヘッド関連の障害の場合のエラー表示です。

まずはインクの差しなおしをされてみてください。

その際にICチップ(金属部分)を綿棒などで掃除してみてください。

その後、ケーブル類をすべてはずして、しばらくしてから結線後、電源をONにしてみてください。

上記にて改善しない場合は、メーカー修理が必要となります

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=PRO10S

こちらより修理依頼をお願いいたします。

なおヘッドをはずして、洗浄(丸洗い)することによっても改善する可能性がございますが、

その場合、以後のメーカーサポートが受けられなくなる可能性もございますので

ご理解いただいた上で、よろしければお試しください。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12452;ンクケースはプリンターの右端に止まっていて手で引いても動きません。素人が無理をして機械を壊したらどうしょうもないので、ぜひ引き取り修理をお願いします。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/service.cgi?tp=1&pr=PRO10S

こちらより引き取り修理サービスのお申込みをされてください。

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