ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 306
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

CANON

ユーザー評価:

CANON LBP841Cの中古プリンターを購入しドライバーを入れ、インストールは完了済み。システム環境の「プリンタとスキャナ」でプリンタが確認出来ません。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: はい。Mac PRO2013のOS10.11.6
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今日、新たに購入したプリンタにドライバーをインストール
JA: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
Customer: LAN接続です
JA: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
Customer: 今日です
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ドライバーインストールは完了で、プリンタの追加が必要ですの表示がでて、プリンタとスキャナで追加が出来ない状態です。宜しくお願いいたします。

お世話になっております。Akiと申します。

宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12377;みません。ここの遣り取りは初めてです質問が前後すと思いますが宜しくお願いいたします。
Windowsのものをインストールは入れておりません。ケーブルは別のプリンターで使用しているのを外して LBP841Cに装着しています
質問者: 返答済み 16 日 前.
12522;モートサポートをご希望したのですが、この後どうすれば宜しいでしょうか
質問者: 返答済み 16 日 前.
12377;みません。回答はまだでしょうか?

申し訳ございません。Macはリモートサポートができない仕様のようですので、この有償リモートサポートはこちらでキャンセルしておき、追加料金がかからないようにしておきます。

プリンタードライバー名のフォルダーで、[Documents]→[japanese]→[Guide]→[index.html]をダブルクリックして実行されましたか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12503;リンタードライバー名のフォルダーと言うのは、Macシステム環境設定内の「プリンタとスキャナ」に出てくるプリンタードライバー名ですか?この部にプリンタ名がでていません。これは、インストールされていないにでしょうか?一様完了と出てプリンタの追加が必要ですの、コメントがでます。その後が分からないのです。すみません。

すみません、間違えました。

プリンタードライバー名のフォルダーで、Installerアイコンをダブルクリックしてインストーラーを起動してインストールしたと思います。

プリンタの液晶パネル左のオンラインの緑ランプは点灯していますか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12399;い、緑ランプは点灯しています
質問者: 返答済み 16 日 前.
12300;プリンターの設定をする」 の
4[IP]をクリックします。
5「アドレス」にプリンターのIPアドレスを入力し、「プロトコル」ドロップダウンリストから[LPD(Line Printer Daemon)]を選択します。
プリンターのIPアドレスを入力がわかりません。

プリンターの操作パネルでIPアドレスを確認するには、[セットアップ]→[拡張機能]→[TCP/IP設定]→[IPv4設定]

の中を見てもらえれば、「192.168.0.1」のような4つの数字がドットでつながったものがあるはずです。

それがIPアドレスですので、それを設定すれば大丈夫です。

あと、これを行わないといけません。

こちらもされていますでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12503;リンタと接続はできました。イラレのあい Dataをプリントしたのですが、TIFFデータが正しくありませんとプリントされます。まだどこか設定しなければならないのでしょうか?
質問者: 返答済み 16 日 前.
12377;みません。
プリンタと接続はできました。イラレのai Dataをプリントしたのですが、TIFFデータが正しくありませんとプリントされます。まだどこか設定しなければならないのでしょうか?

そのエラーについて調べましたが、インターネットサイトで最新のドライバをいれると直ると書いてありました。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/lslxmacosx9.html

こちらからダウンロードしてそのまま再度インストールしてもらえますか。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20877;度インストールしたのですが、おなじでした。ご質問は、何度まで出来るのでしょうか。
手間が掛かって申し訳ございません

質問はいくらでも大丈夫ですよ。

ただし、ここまでしてダメならメーカーに問い合わせた方がいいかもしれません。

https://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/lbp.html

質問者: 返答済み 16 日 前.
12377;みません。ありがとうございました。
再度インストールするには古いドライバーはアンインストールした方がいいのでしょうか

そうですね。それが一番確実と思います、。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12377;みません。ありがとうございました。

また何かあれば宜しくお願い致します。

akihiroiをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 16 日 前.
Aki様 お世話になります。先程はありがとうございました。プリント出来るようになりました。
色々ご無理言いまして申し訳ございませんでした。評価をさせて頂きます。
また、お願いいたします。

こちらこそリモートサポートができない中お時間をかけてしまい申し訳ありませんでした。

また何かありましたら宜しくお願い致します。