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kaito487
kaito487,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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経験:  dasdasd
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Smartvisionが起動しない g0001のエラーコードがでました。

質問者の質問

smartvisionが起動しない g0001のエラーコードがでました。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: エラーコードがでたのはアンインストールして再起動した後です
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: smart visionとsmart desktop servicsもアンインストールしました
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 始めsmart visionを起動しようとしたら 全く起動しなくなって、エラーコードも出ずに 5分たっても起動しなっかたのでアンインストールしました
投稿: 25 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  momonoki 返答済み 25 日 前.

おはようございます

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、他のお客様との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

いくつかお聞きしたいことがあります

・アンインストールした後に、インストールしましたか?

・パソコンのOSは、何でしょうか?(Windows8.10など)

・何か他のアプリケーションを追加や削除しましたか?

・Windowsのアップデートなどは行っていますか?

よろしくお願いします。

※リモートサポート等の案内が入る場合がありますが、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

質問者: 返答済み 25 日 前.
12456;ラーコードが初めて出たのは再インストールしたあとです
OSはWindows10です。
smart visionとsmart desktop servicsもアンインストールしました
アップデートはしてないです たまに自動更新されます
専門家:  momonoki 返答済み 25 日 前.

お返事ありがとうございます。

①内部熱や基盤に溜まった電気の放電を行います

(ノートパソコンの場合)

・電源を切ります

・USBに差してあるプリンタやマウスなどありましたら抜きます

・コンセントから抜きます

・バッテリーが外せたら外します

・15分ほど放置します

・再度組み立てし電源を入れます

(デスクトップの場合)

・電源を切ります

・USBに差してあるプリンタやマウスなどありましたら抜きます

・コンセントから抜きます

・15分ほど放置します。

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②BIOSのアップデート

③デバイスマネージャーを開き「?」があるかを確認する

→存在している場合、ドライバのインストール叉はアップデートを行う

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 25 日 前.
12362;願いします。
質問者: 返答済み 25 日 前.
19978;記のことをやっても改善されなかったです
質問者: 返答済み 25 日 前.
12393;うすれば?よいですか
専門家:  momonoki 返答済み 25 日 前.

お返事ありがとうございます。

私の知りえる知識では、限界です。

他の担当者と代わらせていただきます。

申し訳ありません

専門家:  kaito487 返答済み 25 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPC型名を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 25 日 前.
NECのlavieです
専門家:  kaito487 返答済み 25 日 前.

ご返信ありがとうございます。

恐れ入りますが、シリーズ名ではなく、PC型名を伺えますでしょうか。

確認方法につきましては、下記URLなど参考になるかと思います。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/download/help/Modelconfirm.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 25 日 前.
pc-da770gar-e3
専門家:  kaito487 返答済み 25 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLより

ドライバーのアップデートにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11201

https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11139

上記でも解消されない場合、セキュリティソフトをご利用でしたら、

セキュリティソフトを停止した状態でお試しください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 25 日 前.
12377;みません、どうにもなりません
専門家:  kaito487 返答済み 25 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、一度B-CASカードを抜いて頂き、

Smartvision関連を全てアンインストールしていただき、一度PCの再起動を行ってください。

PCの再起動が完了しましたら、B-CASカードを差し直していただき、

Smartvisionの再インストールをお試しください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 25 日 前.
12394;おりません
専門家:  kaito487 返答済み 25 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

因みに、セキュリティソフトの停止はお試しいただけましたでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 25 日 前.
20572;止のしかたがわかりません
専門家:  kaito487 返答済み 25 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

それでは、ご利用のセキュリティソフト名をお知らせください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 25 日 前.
12510;カフィーです
専門家:  kaito487 返答済み 25 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考に

マカフィーの停止をお試しいただけますでしょうか。
https://service.mcafee.com/webcenter/portal/cp/home/articleview?locale=ja-JP&articleId=TS101643

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 25 日 前.
12391;きました
専門家:  kaito487 返答済み 25 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

Smartvisionは、起動出来ましたでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 25 日 前.
36215;動できません
専門家:  kaito487 返答済み 25 日 前.

ご返信ありがとうございます。

「できました」と来たので、ぬか喜びしてしまいました。

恐れ入りますが、デバイスマネージャー上で、

「!」や「?」のエラーは表示されておりませんでしょうか。

お手数をお掛け致しますが、ご確認をお願い致します。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 25 日 前.
12393;こに表示されますか?
質問者: 返答済み 25 日 前.
12411;かのデバイスってとこに?はありますが
専門家:  kaito487 返答済み 25 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考に

デバイスマネージャーを起動していただき、「!」や「?」のエラーは表示されていないか、ご確認いただけますでしょうか。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017704

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 25 日 前.
12381;のデバイスマネージャーのほかのデバイスってとこに ? がついてるくらいです
専門家:  kaito487 返答済み 25 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

「?」のエラーとなっているものを、右クリックから削除を行っていただき、

再度PCの再起動を行ってみてください。

「?」のエラーが解消されておりましたら、Smartvisionを起動してみて下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 25 日 前.
20840;く起動しません
専門家:  kaito487 返答済み 25 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考に

ローカルアカウントを追加作成していただき、作成したローカルアカウントへログインを行ってください。

※管理者権限を付与してください。

https://pc-karuma.net/windows10-create-local-account/

上記が完了しましたら、作成したローカルアカウントにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 25 日 前.
20840;く起動しないし、前の設定が全部どっかに行ってしまったんですけど!
専門家:  kaito487 返答済み 25 日 前.

ご返信ありがとうございます。

ローカルアカウントに切り替えているだけですので、

元のアカウントに戻っていただければ、以前の状態でご利用いただけますので、

削除されているわけでは御座いません。ご安心ください。

◇ユーザーを切り替える方法

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017725#:~:text=%E3%80%8CCtrl%E3%80%8D%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%80%8CAlt,%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

引き続き、ご利用いただけないとの事でしたら、

システムイメージの損傷かと思われますため、残念ですが、

PCの再セットアップをご検討ください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 25 日 前.
12354;の、1日やって修繕しないってあるんですか?
専門家:  kaito487 返答済み 25 日 前.

ご返信ありがとうございます。

一日で完了することは、事象が重たいほど、難しいです。

といいますのは、修理手配でも一週間など長期に御時間がかかるのも、

調査や、様々な手法で解決を図り、対応するものです。

Smartvisionだけで修復しないことがほとんどです。

システム修正などが関わってきます。

この作業を通常1日で終わるレベルではありません。

それだけPCは複雑な仕様だからです。

同業者にしか理解してもらえない内容だとは思います。

※悲しい現実ですね。

どうぞ、宜しくお願い致します。