ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Naoto Matsubaraに今すぐ質問する
Naoto Matsubara
Naoto Matsubara, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 601
経験:  dasdasd
109059448
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
Naoto Matsubaraがオンラインで質問受付中

こんばんは。TS6130のプリンターです。カセット・後トレイ両方の給紙がうまくいきません。メンテナンスもしてみました。そ

ユーザー評価:

こんばんは。TS6130のプリンターです。カセット・後トレイ両方の給紙がうまくいきません。メンテナンスもしてみました。それでも、症状が改善されません。メンテナンスでは、排紙が行われていないのに、完了の言葉も出ています。給紙の際には、ローラーが空回りしているように感じます。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 以前より、多少、異音が出ることはありましたが、完全に止まったは、 初めてです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 多分、1年前くらいだと思います。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。よろしくお願いいたします。

ご質問にお答えします。

デスクトップ画面左下のスタートボタン(田マーク)を右クリックし「設定」→「更新とセキュリティ」→「Windows Update」→「更新プログラムのチェック」によりWindowsのアップデートをお試しください。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12450;ップデートを行いましたが、症状は変わりませんでした。次は何を試せばいいでしょうか?
質問者: 返答済み 24 日 前.
12372;教授ありがとうございました。
プリンタのファームウェアアップデートを行おうとしたところ、ホームに戻らなくなり、再び背面を開けたところ、ローラーの部品が外れており、直そうとしました。ところが、なかなか入らないので、一旦、外してみたところ、さらに紙が挟まってました。これが根本の原因で、ローラーが外れたのかもしれません。
とにかく、無事に治りました。ファームウェアアップデートも行いました。
ありがとうございました。