ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
mobilemasatoに今すぐ質問する
mobilemasato
mobilemasato,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 70
経験:  dasdasd
105492192
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
mobilemasatoがオンラインで質問受付中

キャノンプリンターTS8130を使用。PCからデータを印刷しようとすると「エラー 印刷中 再起動しています」 と

ユーザー評価:

キャノンプリンターTS8130を使用。PCからデータを印刷しようとすると「エラー 印刷中 再起動しています」 と 「印刷中」 が交互に表示されプリンターが反応しない。ネットで解決法を調べ、Print Spoolerを再起動させたり、ドライバをセットアップし直したりしましたが改善しません。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: Fujitsuのデスクトップパソコンです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 気が付いたのは先週です。娘のアップルのノートパソコンからは普通に印刷出来ます。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 何を調べればわかりますか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ないです。それまでは普通に使用できていたので不思議で・・・。

ITサポートのmasatoです対応させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします

質問者: 返答済み 27 日 前.
12362;願いします。
質問者: 返答済み 27 日 前.
36960;慮します。

サポートキャンセルですか?

質問者: 返答済み 27 日 前.
500円でおためしのつもりだったのでそれ以上の料金が発生するのであれば結構です。
質問者: 返答済み 27 日 前.
12522;モート以外ではサポートできないということですか?

どこまでパソコンにお詳しいですか?

質問者: 返答済み 27 日 前.
20181;事でエクセルやワードを使用している程度です。

プリンタードライバーの再インストールもされているってことですよね?

接続方法はどのような感じで接続されていますか?

質問者: 返答済み 27 日 前.
20877;インストールは試しました。改善されませんでした。 接続は無線LANです。

プリンターのIPアドレスはわかりますか?

質問者: 返答済み 27 日 前.
IPv4アドレス 192.168.2.110  IPv6アドレス fe80:0000:0000:0000:9e32:ceff:fe42:76f2:

デスクトップから通信可能ですか?  コマンドプロントを開いてping 192.168.2.110と打ってみてください

質問者: 返答済み 27 日 前.
25805;作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません と表示。printspoolerが悪さしているのでないのです?

プリンタースープラーは重要なシステムです印刷するのに必須なので

考えられる原因がIPが違うのかなと思ってます パソコン側で設定したプリンターのIP

実際のプリンター側のIP

固定IPにしない限りIPは毎回変わる可能性がありますので

その場合はこのような症状になることが多いです

コマンドプロントでPINGでこのメッセージが出る場合は操作を間違っています

こんな感じで出るはずです 上が通信できてない状態

舌が通信できて成功してる状態です

質問者: 返答済み 27 日 前.
12473;ペース入れるのを間違えてたようです。成功例のような状態になりました。

それでは 通信はできてますね ドライバーのインストールでダメならほかの原因が考えられますがその原因を調査しようとしたらリモート以外に方法はございません

色々項目チェックをしますので

質問者: 返答済み 27 日 前.
36890;信はできているんですね。リモートは遠慮します。ありがとうございました。

終了でよろしければ評価をおしてください これで終了になります

すいません評価がマイナスですとこちらから終了させることができません

mobilemasatoをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中