ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 645
108446347
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

CANONプリンターMG7130ですが、クリーニングしてもノズルチェックパターンを印刷してもあみだくじみたいな黒線が全く

ユーザー評価:

CANONプリンターMG7130ですが、クリーニングしてもノズルチェックパターンを印刷してもあみだくじみたいな黒線が全く表示されず、モノクロ印刷ができません。インクは十分に入っています。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンです
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 2日前くらいに気が付きました
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 覚えていませんが、パソコンからアップデートの指示があればすぐ行います
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、一度プリンタ内のインクカードリッジをすべて抜いていただき、
一本ずつ軽く振っていただいた後に、再度取り付けていただき、さらにヘッドクリーニングを1度かけてみてください。
この作業で改善する場合がありますので、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
※軽く振るときにインクが飛ぶ可能性がありますのでご注意ください。

質問者: 返答済み 25 日 前.
12354;る程度印刷できるようになりましたが、白線が入り今までのように綺麗に印刷できません。ノズルチェックパターン印刷は、綺麗に印刷できましたが。

そうしましたら、ヘッドクリーニングを4回連続でかけていただけますか。

連続でやると効果がたかいです。

よろしくお願いいたします。

【ヘッドクリーニング方法】

画面左下のスタートボタンを右クリック > 設定 > デバイス > プリンターとスキャナー > お使いのプリンタをクリック > 管理 > 印刷設定
以上を選んだ先の画面にて、「メンテナンス」や「ユーティリティ」タブ等の中に「ヘッドクリーニング」という項目がありますので実行してみてください。

techtakeをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 24 日 前.
12513;ンテナンス項目の強力クリーニグを4回した結果、白線が出るような結果になったのですが、更にクリーニングした方が良いですか?先生のいうヘッドクリーニングとクリーニングや強力クリーニングは、違う意味ですか?
質問者: 返答済み 24 日 前.
26356;に強力クリーニングしたところ、綺麗に印刷できました。解決しました。ありがとうございました。