ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1304
経験:  テックサポート
107658851
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

パソコンにプリンターを接続できない, MFC-J990DN/990DWN MFC-J990DN/990DWN

質問者の質問

パソコンにプリンターを接続できない
JA: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
Customer: MFC-J990DN/990DWN
Customer: MFC-J990DN/990DWN
Customer: MFC-J990DN/990DWN
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 1年以上前です
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: わかりません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません
投稿: 23 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pc-tec216 返答済み 23 日 前.

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
よろしくお願い致します。

※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

1年以上前からプリンターがつながっていないとのことですね。それでは、今インストールされているプリンタードライバーをまずアンインストールしてください。その後、以下のリンクからOSを選択して、フルパッケージ版をダウンロードしてインストールしてみてください。どうぞよろしくお願い致します。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj990dn

専門家:  pc-tec216 返答済み 17 日 前.

解決しましたでしょうか?恐れ入りますが解決していない場合は、評価をせずに返信をお願い致します。