ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4175
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

今年7月に購入したパソコンPC-GD187DEAFについてお尋ねします。

ユーザー評価:

今年7月に購入したパソコンPC-GD187DEAFについてお尋ねします。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 今年7月に購入したパソコンPC-GD187DEAFについてお尋ねします。電源を入れたら、対話型サインインプロセスの初期化に失敗しましたの表示が出て、それを✖で閉じると、サインインプロセスの初期化エラーの表示が出て✖を押しても反応しなくなりました。仕方がないので強制終了しましたが、再度起動しても同じ表示です。何回か強制終了しましたがパソコンに負担となるのでそれ以降操作はしていません。解決方法を教えてください
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動など数回やりましたが 現象は同じです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今年7月に購入して以来特にトラブルはなく満足していたところです。

JPS-Omと申します。この度はお問い合わせ頂きありがとうございます。回答させて頂きます。

お使いいただいておりますLAVIEの公式Q&Aののほうに対処方法がありましたので参考にしていただければと思います。

Windows 10で「対話型サインインプロセスの初期化に失敗しました。」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021459

質問者: 返答済み 17 日 前.
25351;示された周辺機器ははずしたりしましたが、サインインプロセス初期化エラーの表示以外出ないので強制終了以外やりようがありません
質問者: 返答済み 17 日 前.
12362;願いします
質問者: 返答済み 17 日 前.
12522;モートサポートをお願いしましたが、うまく繋がっていますか?

BIOSの初期化画面などもできないのであれば、HDD故障などの可能性もありますので、
この画面から色々と触らない方がいいかと思われます。

7月にご購入されたのであればメーカー保証がある場合もありますのでメーカーにご相談された方がいいかとおもわれますが、残念ながら私の知識では分かりかねますので、
回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

申し訳ありませんが、ほかの専門家からの回答をお待ちください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
20102;解です。よろしくお願いします。

担当変わりまして津田と申します。よろしくお願いいたします。

早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、現在表示されているエラーメッセージをお教えいただいてもよろしいでしょうか?

津田, コンピューター周辺機器専門家
満足したユーザー: 4175
経験: 一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
津田をはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中