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momonoki
momonoki, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 189
経験:  リース担当
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Pixus

ユーザー評価:

pixus MG5730を使用していますが、サポート番号1403「プリンタトヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」との表示が出ました。プリンタトヘッドを交換したことはないので、何か不具合が発生しているようです。対処法を教えてください。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンから行っています。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 本日使用した時点で発生しています。以前は全く問題がありませんでした。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: Windows10に切り替えたのは、本年1月ころで。アップデートした記憶はありません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

こんにちわ

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。4

はじめに、他のお客様との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

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MG5730の電源を切り、接続しているケーブル類を全て外します。

そのあと、電源ケーブルもコンセントから外し、15分ほど放置をお願いします。

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いくつかお聞きしたいことがあります

・パソコンとMG5730の接続方法は、何でしょうか?(USB,WIFI,Bluetooth接続など)

・windows10のアップデートをした記憶が無いと言われているようですが、自動で行っていますか?

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 22 日 前.
12497;ソコンとMG5730の接続方法は、WIFIです。アップデートは自動では行っていないようですね。windows10のアップデートを見ると本日14:16時点で「利用可能な更新プログラムとして『NET Framework 3.5 向けの2020-09累積的な更新プログラムのプレビュー 、Windows 10 Version 1903(KB4576947) 向けの 4.8』がダウンロード待ち状態になっています」、また機能更新プログラムは「Windows 10、バージョン 1903 の機能更新プログラム 2019/‎12/‎31 に正しくインストールされました」とありました。

お返事ありがとうございます

ダウンロード待ちとなっているようですのでダウンロードし、windowsのインストールをお願いします。

質問者: 返答済み 22 日 前.
windowsのインストールを行いました。

お返事ありがとうございます。

MG5730のドライバを一旦削除(アンインストール)し、パソコンを再起動します。

その後、MG5730のドライバを再インストールをお願いします

※この時、ドライバのインストール時に注意することが1つだけあります。ドライバのインストール内でMG5730への接続の指示が出るまでプリンタの電源は落としておいてくださいますようお願いします。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3803&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

質問者: 返答済み 22 日 前.
12503;リントドライバーのインストールをしました。しかしテストプリントは出来ませんでした。

お返事ありがとうございます。

プリンタの状態は、オフラインですか?それともオンラインですか?

質問者: 返答済み 22 日 前.
12503;リンタの状態は、オンラインです。サポート番号1403「プリンタトヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」との表示が出たままです。

お返事ありがとうございます。

電源を落とし15分放置もしていただいているので、プリンタの初期化は終わっています。

そのため、プリンタヘッド事態にインクやゴミが詰まっている可能性があります。

(今後の対応)

・電源を落とし15分放置もしていただいているので、プリンタの初期化は終わっています。

→最初の方に行って頂きました。これを行うと改善することがあるため行って頂きました

・自分で外してみるか?(下記URL参照)

・メーカに修理に出すか?

です。

よろしくお願いします

https://digibibo.com/blog-entry-3350.html

質問者: 返答済み 22 日 前.
20102;解しました。一度当方でやってみます。アドバイスを頂きありがとうございました。何か分れば改めて連絡させて頂きます。

お返事ありがとうございます

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

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