ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

キャノン ピクサス MX883

質問者の質問

キャノン ピクサス MX883 を使っているのですが、印刷をすている時に電源が落ち、電源長押しをしても、コンセントを入れ直しても電源が入らない状態になってしまいました。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンからです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: つい先ほど。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 記憶にないくらい前かと。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。
投稿: 29 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  AnysSupport 返答済み 29 日 前.

こんにちは。

AnysSupportと申します。

※プレミアムサポートを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、無視してください。

電源が全く入らないとなると、基盤の故障の可能性が高いですね。念のため、電源を抜いた状態で数時間放置し、再度電源を入れ直して起動するかどうか試してみてください。

なお、MX883は2011年発売の機種で、既にメーカーのキャノンが修理サポートを終了しています。直らない場合、修理は難しいと思われますので、買い替えをお勧めします。

質問者: 返答済み 29 日 前.
12354;りがとうございました。