ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 9017
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

パソコンでワード、エクセル等の一部の機能が使用不能に。スタートメニュー画面でも一部アイコンが消えてしまいました。再セット

質問者の質問

パソコンでワード、エクセル等の一部の機能が使用不能に。スタートメニュー画面でも一部アイコンが消えてしまいました。再セットアップメディア作成ツールのアイコンも消えてトライできません。このため回復ドライブの作成を32、64GBのUSBで試みるも、32GB以上の容量が必要との表示が出るのみで、先には進めません。
JA: お使いのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: 仕方なくNovoボタンも試したのですが、初期化ができません。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 特にはありません。OSは昨年買ったLAVIEなのですがウィンドウズ10ということでしょうか。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 以前、画面がフリーズしたことがあり、電源ボタンを長押しして、再起動を掛けました。その辺りから徐々に調子が悪くなった気がします。修理をお願いしたいと思います。
投稿: 26 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  dueprocess 返答済み 26 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願いいたします。
回答致します。

Officeの再インストールをしてください。
下記にアクセスして、Officeを設定した際のマイクロソフトアカウントでサインインしていただければインストールできるかと存じます。
https://account.microsoft.com/services/office/install
それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 26 日 前.
12510;イクロソフトアカウントの中には入れますが、再インストールの進め方がわかりません。
専門家:  dueprocess 返答済み 25 日 前.

お世話になります。

回答致します。
下記にアクセスして、マイクロソフトアカウントでサインインの上、
プロダクトキーを入力して、Officeをダウンロードおよびインストールしてください。
http://setup.office.com/
いかがでしょうか?
この回答に関して、他にご不明点ございましたら補足いたしますので、その旨ご返信ください。
それでは結果のご報告をお待ちしております。