ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 9029
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

PCを, PCを買い替えたので@NetHomeへ設定したいのですが。

質問者の質問

PCを
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: PCを買い替えたので@NetHomeへ設定したいのですが。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 何もしていません、PC初期設定をショップでしてもらっただけです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: jcomのメールも使えるようにしたいです。
投稿: 28 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  dueprocess 返答済み 28 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10

・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。

・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013
・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
・設定がうまくいかない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

専門家:  dueprocess 返答済み 25 日 前.

お世話になります。

回答いたします。

回答致します。
まずは下記にアクセスの上、メールアドレスとパスワードでサインインして、受信トレイの確認をしてください。
https://wm-f.zaq.ne.jp/
上記に問題がなければ、下記をご参考頂き、Outlookプロファイルを作成の上、メールアカウント設定を行ってください。
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000yt7
画面例は「OCN」です。一部画面が異なりますが適宜読み替えてご対応ください。
具体的な設定値は下記をご参考ください。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000005142
それでは結果のご報告をお待ちしております。