ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

昨日、LIIFEBOOK AH77/E2を購入しました。 音声データからの文字おこしをするため,

質問者の質問

昨日、LIIFEBOOK AH77/E2を購入しました。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 音声データからの文字おこしをするため
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: サウンドの録音タブを確認したところ「マイク」が接続されていませんとなっていますが、外付マイクの購入が必要ですか。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今のところ特にありません。
投稿: 21 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  momonoki 返答済み 21 日 前.

こんにちわ

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、他のお客様との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

無いようでしたら外付マイクの購入は、必要となります。

また、音声データなどに利用する場合、内蔵スピーカやマイクでは音声が良く取れないと思います。

よろしくお願いします。