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aobazuku, コンピュータ関連技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
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こんにちは。 現在、FUJITSU LIFEBOOK

ユーザー評価:

こんにちは。
JA: こんにちは、どういった事でお困りですか?
Customer: 現在、FUJITSU LIFEBOOK AH550/3Bを使用しています。年数はかなり経っており買い替えも視野に検討中です。先日、カード引き落としにてMCAFEEWWWMCAFEECOMから9千円超の引き落としがありました。記憶に無いのですがおそらくセキュリティー機能としてクリックしていたのだと思います。今後の買い替えも含め必要・不要などアドバイスいただければと。このような質問もこちらでよろしいのでしょうか。
JA: 了解しました。お使いのFUJITSUのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: FMVA553BRF ?? このことでしょうか
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 最近たちあげてなかったので・・・今たちあげてみます
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 仕事での使用ではありません。用途としては個人的に撮ったビデオをRECORDするためやDVDを観るために使う

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

どのような事でお困りでしょうか?

質問者: 返答済み 23 日 前.
12514;デルナンバーは先ほどお送りしたものでよいのでしょうか。  
かなり年数が経ったパソコンなので使用中の反応が非常に遅く、買い替えを模索中です。
そのような中、9月にmcafeeからのカード引き落としがあり、必要なのか?ということでここで質問することに至ってます。
あまり詳しくないので質問もあいまいで申し訳ないです。

お調べしましたが、2010年頃のパソコンですね?

質問者: 返答済み 23 日 前.
12381;のぐらいだと思います。もう寿命ですかね?

現在そのパソコンのWindowsのバージョンがWindows7のままでしたらかなりセキュリティ的に脆弱なパソコンだと思われますがバージョンは幾らでしょうか?

質問者: 返答済み 23 日 前.
12362;っしゃる通り7です

Windows7ですとウイルス対策ソフト(マカフィー)を導入しても、Windowsシステムのサポート期限が切れていることから、サポート期間が継続中のWindows8.1、または10へのパソコンをご利用いただいた方がセキュリティ的により強力なパソコンだと思われます。今回購入したマカフィーもライセンス制限内であれば、新しく購入した新パソコンでもお使い頂けるかと思いますので、より安心してパソコンをお使い頂きたいのでしたらWindows10パソコンへの買い替えが宜しいかと思われますが如何でしょうか?

質問者: 返答済み 23 日 前.
36092;入したマカフィーのライセンス期限は1年間ですか?

そちらについてはご契約形態によって異なりますので、お客様の契約状態をお確かめ頂けますでしょうか?

パソコンを使い続ける場合はほぼ必須のアイテムとなりますので、ムダになることは無いかと思います。

他に何かご相談はありますでしょうか?

質問者: 返答済み 23 日 前.
12510;カフィーの期限がわからず。調べ中です。

かしこまりました。ではまた結果が分かればご連絡願います。

因みにマカフィーのご契約確認は以下URLにて問合せ可能です。

https://service.mcafee.com/webcenter/portal/oracle/webcenter/page/scopedMD/s55728c97_466d_4ddb_952d_05484ea932c6/Page29.jspx?wc.contextURL=%2Fspaces%2Fcp&locale=ja_JP&articleId=TS102843&_afrLoop=728355126952067&leftWidth=0%25&showFooter=false&showHeader=false&rightWidth=0%25&centerWidth=100%25#!%40%40%3FshowFooter%3Dfalse%26locale%3Dja_JP%26_afrLoop%*****************%26articleId%3DTS102843%26leftWidth%3D0%2525%26showHeader%3Dfalse%26wc.contextURL%3D%252Fspaces%252Fcp%26rightWidth%3D0%2525%26centerWidth%3D100%2525%26_adf.ctrl-state%3D13fes8sbt8_9

質問者: 返答済み 23 日 前.
12354;りがとうございます。

ではまた結果が分かればアドバイスさせていただきますのでご連絡願います。

その後状況はいかがですか?心配しております。

問題なければ本件は以上の回答にてクローズさせていただいても構いませんでしょうか?

aobazukuをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

では本件以上の回答にてクローズとさせて頂きますがまた何かございましたらご連絡のほど宜しくお願い申し上げます。

今回はご利用ありがとうございました。最後に回答の評価をお願い致します。

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックして頂けますと幸いでございます。

質問者: 返答済み 20 日 前.
21462;り急ぎ今回は大丈夫です。サポートについては7日間トライアルでの終了で処理対応よろしくお願いします。

ご回答ありがとうございます。かしこまりました。