ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

2~3日前からパソコンの調子悪くて購入した電気屋に点検してもらつて今は調子良いのですが前からマイクロソフトアカウントがど

質問者の質問

2~3日前からパソコンの調子悪くて購入した電気屋に点検してもらつて今は調子良いのですが前からマイクロソフトアカウントがどうのこうのとメ-ルが届いていたのですがあまりパソコンに詳しくないのでほつといたのですが.又.昨日メ-ルが届いたのでメールをしました。意味が分からないので教えて下さい。お願い致します。
JA: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
Customer: それもわかりません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: パソコンに再起動してくださいと表示されたときにはしたことがあります。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 電気屋からそろそろパソコンがふるいから大事なものはバックアップしておいたほうがいいですよと言われましたがその方法がわかりません。教えてください。お願いします。
投稿: 25 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  sumika 返答済み 25 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見しました。

そのメールの文面を拝見しないことには、どのような状況で何を行う必要があるのか、判断は難しいと思われます。

そのメールの文章を返信欄より詳しくお知らせいただくか、携帯でご覧でしたら写真にとって添付していただくことは可能でしょうか(※ファイルまたはクリップのアイコンを選ぶと、画像の添付が可能です)?

ご返信をお待ちしております。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。これから何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

質問者: 返答済み 25 日 前.
12431;たしはパソコンが古いからバックアップをしておいたほうがいいですよと言われたのでバックアップのやり方をメールを通して教えてください。メールをお待ちしております。
専門家:  sumika 返答済み 25 日 前.

バックアップの取り方でよろしいのですね。

ソフトについてはバックアップできない(コピペによる新PCへの移動ができない。またはできても起動しない)ため、バックアップは基本的にデータのみとなります。

データを保存するには容量が大きい記憶装置が必要です。外付けハードディスクはお持ちですか?

質問者: 返答済み 25 日 前.
12495;-ドデスクdiskは持ちません。全部バックアップはしないのでusbではだめでしょうか。
専門家:  sumika 返答済み 25 日 前.

「ドキュメント」(7などは「マイドキュメント」)に数十~2・300程度のファイルや写真があるという状態でしたら、USBメモリーでも大丈夫かと思います。

質問者: 返答済み 25 日 前.
12354;まりパソコンに詳しくは知らないのでわかりませんが、4GBくらいではだめですか。
専門家:  sumika 返答済み 25 日 前.

4GBは少し少ないかもしれません。

何をどれだけ入れるかにもよりますが、写真や動画のクオリティによってはすべて入りきらない可能性もあります。

まずは保存したいフォルダーの中身がどれくらいあるか、確認されてみてはいかがでしょうか?

フォルダーの上で右クリックし、「プロパティ」を選ぶとファイルサイズを確認できます。保存したいいくつかのフォルダーに対してこの作業を行えば(ファイルが散財しているなら、新規フォルダーを作ってそこに集めるなどして)、保存に必要な容量がわかるかと思います。