ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4428
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

HP Officejet Pro

質問者の質問

HP Officejet Pro 6830で印刷時にOxc19a0002のプリントヘッド不具合が表示されました。いろいろ試しましたが解決せず、修理か機器の交換しかなさそうなのですが、どこに電話したらいいのでしょうか。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 数日前からで、いろいろ触って二度ほどは印刷できました。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: パソコン本体でしょうか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。
投稿: 29 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  tkatoku 返答済み 29 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

プリントヘッドとは、インクジェットプリンターの、インクを用紙に噴射する部分でございます。

もっとも、印刷の頻度、印刷物の内容、設置場所や日頃のメンテナンス、そして使用するインクによって、

数百、数千枚でダメになってしまうプリンターもありますし、2万枚を超えても元気に印刷し続けるプリンターもございます。

「だいたい3年くらい」という説もありますが、これは駆動部分にゴムやプラスチックが使用されているため、

この劣化によるトラブルが発生するまでの時間と考えられます。

この場合プリントヘッドの交換が必要と考えられます。

ヘッドが故障した場合はメーカーでの修理が必要になります。

下記のリンクをクリックすると「HP インクジェットプリンター 修理・保証に関する情報」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

https://support.hp.com/jp-ja/document/c02059084

お手続きいただければ幸いです。