ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
momonokiに今すぐ質問する
momonoki
momonoki, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 189
経験:  リース担当
108532479
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
momonokiがオンラインで質問受付中

用紙が詰まっていないのにうまく送られません。修理でしょうか, TS3130, 1ヶ月くらい前でしょうか,

質問者の質問

用紙が詰まっていないのにうまく送られません。修理でしょうか
JA: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: TS3130
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 1ヶ月くらい前でしょうか
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: していないと思います。パソコンを買い替えたので、インストールしなおしたのですが、ヘッド位置調整の段階でできませんでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません
投稿: 22 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  momonoki 返答済み 22 日 前.

おはようございます

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、他のお客様との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

--

・給紙ローラ部分が汚れている可能性があります。そのため給紙ローラの掃除をお願いします。

→給紙するところに小さなローラがあると思います。軽く布などでほこりやゴミなどを取り除く

・プリンタドライバをアンインストールし、再度ドライバをインストール(下記URL参照)する

→ドライバをアンインストールした際には、パソコンとプリンタを再起動する

よろしくお願いします

※リモートサポート等の案内が入る場合がありますが、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4665&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

質問者: 返答済み 22 日 前.
12525;ーラをふいて再インストールしてみましたが、同じ状態です。
専門家:  momonoki 返答済み 21 日 前.

お返事ありがとうございます。

TS3130を利用してからどのくらい経ちますか?

質問者: 返答済み 21 日 前.
2年ほどです
専門家:  momonoki 返答済み 21 日 前.

お返事ありがとうございます。

2年故障するほどたってませんね。

プリンタ側でのプリンタヘッドの自動調整機能は、機能しませんでしたか?

質問者: 返答済み 21 日 前.
12431;かりません
専門家:  momonoki 返答済み 21 日 前.

お返事ありがとうございます

・電源が入っていることを確認します。

・A4サイズの普通紙を1枚セットします。

・後トレイに用紙をセットすると、液晶モニターで用紙のセット状況アイコンと現在設定されている用紙サイズが点滅表示されます。用紙選択ボタンを押して[A4]を選び、OKボタンを押します。

・ 排紙トレイを引き出し、補助トレイを開きます。

・ セットアップボタンを押して、液晶モニターに[4]を表示させます。

・ モノクロボタンまたはカラーボタンを押します。

・プリントヘッド位置調整シートが印刷されます

・原稿台カバーをゆっくり閉じて、モノクロボタンまたはカラーボタンを押します。

・プリントヘッド位置調整シートのスキャンが開始され、自動的にプリントヘッド位置が調整されます。

・電源ランプが点滅したあと点灯すると、プリントヘッド位置の調整が終了します。

・原稿台ガラスからプリントヘッド位置調整シートを取り出してください。

よろしくお願いします