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ITkun
ITkun, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2222
経験:  PCサポート
105406645
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エプソンのプリンタードライバーがインストールできません, PM-AQ890, PM-A890です, 分りません,

ユーザー評価:

エプソンのプリンタードライバーがインストールできません
JA: お使いのエプソンのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: PM-AQ890
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: PM-A890です
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 分りません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: インストールCDでも、エプソンのダウンロードページからでもインストールできません

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

ドライバーがインストールできないとのことですが、インストールをお試しいただいた際に、どのような表示がありインストールができないと判断されておりますでしょうか?

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

ITkun, 電気・電子機器修理技術者
満足したユーザー: 2222
経験: PCサポート
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質問者: 返答済み 7 日 前.
12489;ライバーのインストールに失敗しました

リモートを担当します津田と申します。よろしくお願いいたします。

リモートサポートをお申し込みいただき、ありがとうございます。
遠隔でお力添えをさせていただきますので、トラブルが発生しているPCで以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLをクリックしてトラブルが発生しているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=c65e42a5-ad35-4986-86ad-3e87d9595e75
②画面下部の「実行」ボタンをクリック。
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④実行が終了し、実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12393;うすればよいですか

恐れいりますが、遠隔接続の手順を①〜④でお送りしておりますので、該当のPCで実行を御願い申し上げます。

質問者: 返答済み 7 日 前.
23626;いてません

18時23分にお送りしております。御手数ですがご確認くださいませ。

もし確認できない場合は、メッセージ画面の更新を御願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
20869;容がわかりません

説明分そのままの手順を行って頂ければ結構です。非常に簡単で単純な作業となりますので、御手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
9313;画面下部の「実行」ボタンをクリック。
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
ここまでやりましたが はい をクリックしても反応しません

ありがとうございます。接続が確認できました。こちらで操作を行いますので、お手数ですがPCは一旦操作せず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行って頂いてもよろしいでしょうか?
よろしければ、ご承諾のお返事を頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 7 日 前.
20102;解

申しわけございません。

質問者さまのPCの電波接続状況が悪いため、こちらから操作ができない状態です。

申しわけございませんが、再度明日午前中対応させていただく形でもよろしいでしょうか>

質問者: 返答済み 7 日 前.
12399;い

それでは一旦失礼いたします。

おはようございます。本日はよろしくお願いいたします。

PCの電源をONにしていただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
onにしました。

ありがとうございます。

本日はよろしくお願いいたします。

一度再起動を行います。

申しわけございません。当ドライバのサポートが終了している可能性がございます。御手数ですが以下窓口に一旦本件お電話いただいてもよろしいでしょうか?

オペレーターがご案内いたします。

(###) ###-####8022
月曜日~土曜日 9:00~17:30
質問者: 返答済み 6 日 前.
12399;い

なお、現時点で当件以外にご不明点やお困りのことはございますか?

お電話の前に対応させていただきたく存じます。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12372;ざいません

承知いたしました。

質問者: 返答済み 6 日 前.
8022 に電話をしています
質問者: 返答済み 6 日 前.
12456;プソン でのサポートは切れていないようです
質問者: 返答済み 6 日 前.
12463;ラッキングですかねぇ

ウイルスソフトが常時走っていますので、その可能性は低いかと思います。

エプソンさんは、原因について何ともうされておりましたか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
12456;プソン側では通常通りに操作されているのでパソコン側のシステムエラーではないかと

Windowsupdateが正常に完了しないため、それが原因の可能性が高いです。

この状況の場合、初期化をしていただく必要がございます。

質問者: 返答済み 6 日 前.
25215;知しました

初期化の方法はご存じでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
12431;かります
質問者: 返答済み 6 日 前.
12496;ックアップに時間が掛かるので後でやってみます。

承知いたしました。

質問者: 返答済み 6 日 前.
35500;明書道理にリカバリーしましたが上手くいきません
途中でリカバリーが進まなくなります

初期化が上手くいかないということでよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
12399;い

承知いたしました。

当サイトは一問一答のため、大変御手数ですが以下手順を行っていただく必要がございます。以下手順を行って頂いてもよろしいでしょうか?

①私がお送りしたメッセージのどれかに、青で表示されている「こちらから私をリクエスト」をクリックし、津田を指名
②質問事項を記入し、「次へ」をクリック
③返信をお待ちいただく
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12497;ソコンの初期化が進みませんが
大丈夫ですか?
質問者: 返答済み 6 日 前.
21021;期化が完了しました。

ありがとうございます。

その状態で以下から再度ドライバをインストールしていただいてもよろしいでしょうか?

https://www.epson.jp/dl_soft/readme/12600.htm

質問者: 返答済み 6 日 前.
26126;日でも良いですか。

承知いたしました。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12456;プソンプリンター
無事にインストール出来ました
テストプリントも異常なしです。

ありがとうございます。解決してなによりです。

ご利用ありがとうございました。

ご不明点ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
気温差がある日々が続いておりますので、どうかご自愛くださいませ。