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techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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9月9日にJoshin経由でwebカメラを購入し、昨日zoomで初めて使用しましたが画像が全く撮れません。画面が黒い状態

ユーザー評価:

9月9日にJoshin経由でwebカメラを購入し、昨日zoomで初めて使用しましたが画像が全く撮れません。画面が黒い状態のままです。イヤホンは正常に講義の内容を聞き取れますし、講義に参加している表示も出ますのでカメラに不都合があるように思えますが。解決方法は?製品はUCAM-C520FEBKです。
JA: そのカメラのメーカーはどちらでしょうか?
Customer: えれこむです。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: マニュアルに書いてあることは一通りやってみましたが画面は全く変わりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありませんが、とにかく電話がつながらなくて困っています。

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、まずカメラのUSBケーブルが刺さっているパソコン側のUSB差込口を別の差込口にさしてみていただけますか。

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12487;スクトップ式の背面3カ所、側面1カ所のいずれに差し込んでも状態は変わらず黒い画面のままです。

承知いたしました。

そうしましたら、ZOOMアプリを一度消し、再度入れなおしていただけますか。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12450;プリのアンイストールと言うストールと言うことですか。アプリ終了してusbケーブルをつなぎ直しても画面は変わりませんがが
質問者: 返答済み 3 日 前.
12450;プリをアンインストールせよとのご指示ですか?

はい、そうです。一度アンインストールしていただいても、ZOOMアカウントは消えませんのでご安心ください。

ZOOMアプリを削除後に、再度以下のサイトよりZOOMアプリをダウンロードし、インストールしてみてください。

https://zoom.us/download#client_4meeting

※一番上の青いボタンです。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12372;指示通りにやってみましたが状況は変わりません。

承知いたしました。

そうしましたら、以下の方法でドライバの再インストールをお願いいたします。
①スタートボタンを右クリックし、「デバイスマネージャ」を選択
②一覧からWEBカメラを見つけ、そちらを右クリックして「デバイスのアンインストール」を選択
③メニューバーの「操作」から「ハードウェア変更のスキャン」をクリック

以上、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12420;ってみましたが何ら変わりません。

承知いたしました。

恐れ入りますが、初期不良と思われますので、お買い上げいただいた購入店へ返品と返金手続きをお願いいたします。

こちらで解決することができず、恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

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