ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4340
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

古いノートPCなのですが、Wifi接続がUSBにて外部機器を使わなければ接続できなくなってしまいました。ブルートゥースも

ユーザー評価:

古いノートPCなのですが、Wifi接続がUSBにて外部機器を使わなければ接続できなくなってしまいました。ブルートゥースも同様です
JA: お使いのパソコンのBluetoothはオンになっていますか?
Customer: なっています。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Wifi接続が外部機器を使わなくてできるように戻れば様です。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

ノートパソコンの故障の可能性が高いかと思われます。

他のデバイス(スマートフォン、タブレット、他のパソコン等)でWi-Fiを無線接続できるかどうか、お試しいただくことはできますでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
20182;の機器では全て可能です

一度、プリンターとWi-Fiルーターを再起動後、

ご使用の状況をご確認いただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 10 日 前.
21516;じです!
BUFFALOのWI−U2−433DM
をUSBに挿入しなければ接続できません

承知いたしました。

パソコンの修理が必要かと思われます。

修理のご案内させていただきたいので、メーカーと型番を教えていただけますでしょうか?

tkatoku,
満足したユーザー: 4340
経験: Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
tkatokuをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

リモートを担当します津田と申します。よろしくお願いいたします。リモートサポートをお申し込みいただき、ありがとうございます。
遠隔でお力添えをさせていただきますので、トラブルが発生しているPCで以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLをクリックしてトラブルが発生しているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=5cb51d84-7a81-4a52-8341-98f890fe92eb
②画面下部の「実行」ボタンをクリック。
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④実行が終了し、実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
DELLなのですが品番がわかりません

申しわけございません。品番は結構ですので、お送りした①〜④をトラブルが発生しているPCで実行して頂けますか?

遠隔で解決を図ります。

ありがとうございます。接続が確認できました。こちらで操作を行いますので、お手数ですがPCは一旦操作せず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行って頂いてもよろしいでしょうか?
よろしければ、ご承諾のお返事を頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 10 日 前.
ok

ご利用ありがとうございました。