ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1678
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

TS8230でPCからスキャンしようとすると「スキャン中

ユーザー評価:

TS8230でPCからスキャンしようとすると「スキャン中 「スキャナーを準備しています。原稿台を開けないで下さい」という表示はでてくるが、
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: いつまでたってもスキャンされません。以前は問題なく直ぐスキャンされていたのに急にこの状態になっています。尚、PCからのプリントは全く問題ありません。
JA: スキャンを試されたときに何かエラーコードが表示されていますか?
Customer: 何も出ません。ただ1回だけCode4.206.8がでましたが通常は何もなしで動きません
JA: プリンタードライバーソフトウェアを最後に更新したのはいつですか?
Customer: 厳密には調べないと分かりませんが今年3月にテレワーク開始のため貴社TS8230を購入し以後全く問題なくスキャンできていました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今、Code5.206.8 「他のソフトウェアもしくはユーザーがスキャナーを使用中であるため使用できません」との表示が出ました。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・プリンタとパソコンの接続形態を教えてください。例:USB、LAN、無線LAN
・スキャンできない。との事ですが、他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12539;Thunderbird
・DELL  Vostro 
・Pocket WiFi
・Code5.206.8 [他のソフトウェアもしくはユーザーがスキャナーを使用中であるため使用できません」表示が出ました。

お世話になります。
回答致します。
まずは下記をご参考いただき、高速スタートアップを無効化し、パソコンを再起動して事象が改善されるかお試しください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6010-9312

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 6 日 前.
23550;象OSがWindows 10 となっていますが Thunderbirdsでも同じ手続き出来ますでしょうか?

お世話になります。

承知致しました。

Thunderbirdsは専門外となっておりますので、他の専門家が回答できるように回答権を辞退致します。

他の専門家からの回答をお待ちください。

それでは引き続きよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 日 前.
38651;源がスリーブ状態でしたので完全に切る状態で再起動したらスキャン出来ましたので解決しました。

遅くなり申し訳ございません。

事象は解決されましたでしょうか?

大丈夫でしょうか。

いろいろお手数おかけいたしましが、今後とも

どうぞよろしくお願いいたします。

皆さまに評価をいただいております。
私共は、評価をいただくことで、この活動を続けております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、
をいただけましたら幸いです。
今後とも、ご指名含め、どうぞよろしくお願いいたします。

TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
満足したユーザー: 1678
経験: 大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
TECOT-ITcompanyをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 日 前.
9/17 9:25に解決のお返事及び評価4星でご回答済みですが、他に何は手続き必要でしょうか?

大丈夫です。

サイトの自動配信ですので。

申し訳ございません。