ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1323
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

エラーメッセージが出て印刷ができません。mg6130, はい, 記憶がありません。操作が得意でないのですみません。

ユーザー評価:

エラーメッセージが出て印刷ができません。mg6130
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: はい
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: 記憶がありません。操作が得意でないのですみません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ごさいません

どのようなエラーでしょうか。

メッセージやエラーコードなど表示されていましたら、

省略、意訳などせずそのままの文章にてお知らせください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12503;リンタートラブルが発生しました。電源を入れ直してください。解決しない場合は取扱説明書を参照してください

エラーコードは表示されていませんか

質問者: 返答済み 10 日 前.
12362;願いしまさはさ
質問者: 返答済み 10 日 前.
12362;願いします

エラーコードをお知らせいただけないので、状況が不明ですので、

ケーブル類をすべてはずして、しばらくしてから結線後、電源をONにしてみてください。

としか、ご案内できません。

これで改善しない場合は、メーカー修理が必要となりますが

あいにく当該機種は修理対応期間が終了しており

修理を受け付けることができません。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6130

誠に申し訳ございませんが、新しい機種へのお買い換えをご検討ください。

一般的にプリンターは3~5年が寿命とされており、当該機は2010年発売モデルですので

十分に頑張った個体であることをご理解いただきたく思います。

hiroishiをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
12371;のまま待てばいいですか
質問者: 返答済み 10 日 前.
25913;善しないので新しい機種へ買い換えます
質問者: 返答済み 10 日 前.
23433;心リモートサポートは解除できますか
質問者: 返答済み 10 日 前.
12522;モートサポートは受けなかったのでキャンセルします。決済されていますので取り消しお願いします