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津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3841
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
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はがきの印刷が出来ません。プリンターはMF 642C dw,PC はNEC L aV ieです。a4,

ユーザー評価:

はがきの印刷が出来ません。プリンターはMF 642C dw,PC はNEC L aV ieです。a4
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 9月に購入して未だ間もないです。A4のサイズの印刷は出来ました。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 覚えがありません。割りと頻繁にやっていると思っています。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: はがきが印刷されずに出てきています。

お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、プリンタは動くがハガキに印字されず出てきてしまうということでよろしいでしょうか?

通常の紙は問題なく印刷できますでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
A4サイズは印刷できます。 はがきは印刷されずに出てきます。

ご返信いただきありがとうございます。

何かエラーメッセージは表示されておりますか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
21360;刷命令をしても何の反応もありません。

ありがとうございます。

質問者さまの状況を勘案するに、遠隔で直接トラブルを確認して原因を特定し、解決を図る必要がございます。
大変お手数ですが「安心リモートサポート」をクリックし、承認していただけますか?
ご満足いただけない場合は返金も保証されておりますので、是非質問者さまの解決に、遠隔でお力添えさせて頂きたく存じます。

津田をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

リモートサポートをお申し込みいただき、ありがとうございます。
遠隔でお力添えをさせていただきますので、プリンタが接続されているPCで以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLをクリックしてプリンタが接続されているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=3dad4db1-8154-45c6-8ed0-867eb7b4e996
②画面下部の「実行」ボタンをクリック。
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④実行が終了し、実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12480;ウンロードしファイルを開きました。デバイスに変更されることを許可しました。

ありがとうございます。接続が確認できました。こちらで操作を行いますので、お手数ですがPCは一旦操作せず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行って頂いてもよろしいでしょうか?
よろしければ、ご承諾のお返事を頂ければ幸いです。

よろしいでしょうか?

申しわけございません。ご返信いただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12399;い、よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

まず再度確認をさせていただきたいのですが、ハガキ印刷の指示が飛ばず、ハガキ印刷でプリンタが動かない状況でよろしいでしょうか?

それとも、指示は飛んでハガキは吸入されても、白紙の状態で印刷されるということでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
30333;紙で印刷されるという意味とは違うと思います。

承知いたしました。申しわけございません。それでは御手数ですがどういった状況か、詳細をお教えいただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12399;がき印刷の指示をしても何の反応もないのが正しい状況と思います。

ありがとうございます。通常の紙を印刷される際は「印刷」をクリックすれば印刷されるが、ハガキの場合は「印刷」をクリックしても全く無反応ということでよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12399;いそうです。A4サイズの印刷は行っています。

承知いたしました。

ハガキは給紙カセットに正常にセットされておりますか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
32102;紙カセットに入れたところどんどん
印刷なしに送られて出てきます。

申しわけございません

印刷なしに送られて出てきますとはどういった状況でしょうか?

印刷指示が飛ばずプリンタが動かない状態ではないのでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
21213;手にどんどん送られている状況です。今までの印刷ジョブが残っていたのか?

承知いたしました。

確認いたします。

確認したところ、印刷ジョブは残っておりませんでした。

一度プリンタで放電作業を行っていただいてもよろしいでしょうか?手順は以下の通りです。

  1. プリンタの電源を切る
  2. プリンタに接続されているコードなど、接続されているものは全て抜き、5分ほど放置する
  3. コードを元通りに接続する
  4. 再度プリンタの電源をONにする

御手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
21360;刷ジョブが無くてもはがきが送られということですね。放電?作業を実行しますのでしばらくお待ちください。

御手数をおかけします。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12503;リンターの電源を入れました。入れたところいきなり用紙が詰まりましたとのメッセージが表示されました。

ありがとうございます。

印刷していないのに用紙が詰まったという表示がでた状況でしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12495;イそうです。

その場合、プリンタのセンサーなどの故障が濃厚です。

ハガキが印刷できないのもそれが原因と考えられます。

該当のプリンタは、どの程度の期間ご使用でしたか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
36092;入日は8月11日です。以来A4サイズの印刷のみで他のサイズは初めてがハガキです。

承知いたしました

先月の8月ということでよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12495;イそうです。町のいつも家電を買う電気屋さんです。(㈱サゴーデンキ)

その場合、保証書をご用意の上、明日9時以降に以下にお電話いただいてもよろしいでしょうか?Canonさんの故障診断や修理対応などに関する窓口となっております。

***-***-****4

※おかけ間違いが大変多くなっております。番号を今一度ご確認の上おかけください。

受付時間

  • 平日9時00分~17時00分

保証期間内で無償修理が可能ですので、御手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12371;の状況を購入先電気屋さんにお話ししてからcanonの故障受付窓口へ連絡することになります。安心リモートサービスでの情報はcanonでは受け入れられるものでしょうか?

申しわけございません。安心リモートサービスでの情報はcanonでは受け入れられるものでしょうか?

とはどういった意味か、もう少しだけ詳しくお教えいただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
25163;っ取り早く言えばリモートサービスでの診断が信用されるのかと言うことです。

Canonさんと当サイトは全く別会社ですので、参考にはするかとおもいますが、私の結論を鵜呑みにして「それでは修理しましょう」とはならないかと存じます。

再度状況のヒアリングをするかと思われます。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12381;う言うことですね。解りました。