ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5321
経験:  dasdasd
104512562
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

パソコンがWindows10にアップデートできません。その原因でマカフィーをアンインストールしてくださいと表示があり、専

ユーザー評価:

パソコンがWindows10にアップデートできません。その原因でマカフィーをアンインストールしてくださいと表示があり、専用ソフトをダウンロードして、削除→再起動するのですが何度やってもマカフィーが削除できません。どうしたらよいでしょうか。
JA: ご利用の端末のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: Windows7でしょうか。2014年に購入したNECのパソコンです。
JA: アンインストールをするために、何か試されたことはありますか?
Customer: マカフィーのアンインストール専用アプリを手順に従って使用しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、以下のシステムの復元を行った後に再度アップデート作業を行ってみてください。

[システムの復元]
システムが不安定になっていると思われますので、以下の方法でシステムの復元をしてみてください。
1.画面左下の「スタート」ボタンをクリックし、「設定」をクリックします。
2.「システム」をクリックします。
3.画面左側から「バージョン情報」をクリックし、右側端の「関連設定」欄から「システム情報」をクリックします。
4.画面左側から「システムの保護」をクリックします。
5.「システムの保護」タブをクリックし、「システムの復元」欄から「システムの復元」をクリックします。
6.「次へ」へをクリックします。
7.内容を確認し、「完了」をクリックします。
以上、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12471;ステムの復元をしてみましたが、復元は失敗しましたという表示が出ていますが。
ちなみにOSはWindowes10のようです。今回そもそも国勢調査のインターネット回答をしようと思ったのですが、PSが対応していませんとの表示で先に進めませんでした。
以前からWindowsをアップデートしてくださいとの表示があり、何度もアップデートしようとしたのですが、アップデートできずそのままになっていました。今回アップデートできない原因を調べていたら、マカフィーが邪魔をしており、手動でアンインストールしてくださいとの表示があり、アンインストールしようとしたのですが、これもうまくいかない状況です。

残念ながら私の力では分かりかねますので、
他の専門家にてご対応させていただくため、
そのままお待ちください。
お力添えできず、申し訳ございません。
以上、よろしくお願いいたします。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPC型名を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、エラーなどは表示されておりますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
NECのLAVIEでPC名はDESKTOP-U034NBOです。
エラーの表示はなく、システム復元エラーの表示がありましたが、通常使用する分には特に問題はありません。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

恐れ入りますが、システム画面のPC名ではなく、

PCのステッカーなどに記載されているようなPC型名を伺えませんでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
PC-GN15889AAとステッカーに書いていますが、これでしょうか?
質問者: 返答済み 4 日 前.
12392;りあえず、マカフィーを削除できる方法を教えていただければと思います。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

現時点、通常のアンインストール方法では、アンインストールが行えないとの事で宜しいでしょうか。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考に

ローカルアカウントを追加作成していただき、作成したローカルアカウントにてログインを行ってください。

ログインが完了しましたら、作成したローカルアカウントにてアンインストールが可能かお試しいただけますでしょうか。

※管理者権限を付与して下さい。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011803

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12525;ーカルアカウントを作成し、マカフィーを削除してみました。
PCのアプリにはマカフィーは残っているのですが、クリックしても反応しません。これは削除されているということなのでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

恐れ入りますが、スタートメニュー内のアプリに残っておりますでしょうか。

デスクトップ上のショートカットでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12473;タートメニューにMcafeeのフォルダがあり、その中にMcafee endopoint securityというのが入っていますが、そこをクリックしても何の反応もない、という状態です。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考に

エクスプローラー上で「Mcafee」「マカフィー」で検索していただき、

Mcafeeに関連するものを全て削除をお試しいただけますでしょうか。
https://tom-51.net/pc/explore-search

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12456;クスプローラーから検索しMcAfee Endopoint Securityなどのフォルダを削除しようとしても、『この項目は見つかりませんでした。この項目の場所を確認してから再実行してください。』と表示されます。
あるいはフォルダーを削除するには『管理者の権限が必要です』と表示され、フォルダーアクセスが拒否されます。
このままにしていたほうがよいでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

PC上には存在していないため、キャッシュのように残っているかもしれませんね。

一度Windows updateを行っていただき、

PCの再起動を行ってみてください。

残っているようでしたら、そのままでも構いませんが、

Windows10のインストールに影響してくるかもしれません。

その際は、PCの初期化を行っていただいたほうが宜しいかと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
Windows10最新バージョンにupdateできました。また再起動後は、McAfeeはすべて消えていました。
長い間のupdateができずに困っていましたが、ようやく解決できました。
本当にありがとうございます。

ご返信ありがとうございます。
解決されたとの事、安心致しました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

kaito487,
満足したユーザー: 5321
経験: dasdasd
kaito487をはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中