ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku, コンピュータ関連技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1063
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
106812844
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

Acer Aspire A315-56

ユーザー評価:

acer Aspire A315-56 でzoomのビデオカメラを使用しているのですが、最初は繋がるのに途中でビデオが映らなくなり、設定しなおしてくださいとのメッセージが出ます。どのように設定したら使えるようになるでしょうか。
JA: お使いのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: windows10です。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 設定をみてみたのですが、どこを設定したら良いかわかりませんでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今のところはビデオのみ困っています。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

質問者: 返答済み 4 日 前.
windows10です。

毎回繋ぎ直すとカメラは復活するのですね?

質問者: 返答済み 4 日 前.
12399;い

例えば他のスカイプなどではそのような現象になりますか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
20182;のアプリはまだ使用したことがないです。

では以下サイトカメラテストを実施して結果を教えて頂けますでしょうか?

https://ja.webcamtests.com/

質問者: 返答済み 4 日 前.
NotReadableError: Could not start video source; Objectと出ました。
  • Webカメラが検出されました。 「カメラをテスト」を押して、カメラの機能とサポートされているプロパティを確認します。

この文言は出ましたか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
12381;れは出ました。

私のカムをテストするを押して出たのですね?

質問者: 返答済み 4 日 前.
12381;うです。

それではウイルス対策ソフトを切ってからZOOMを起動するとどうなるか確認されましたか?

まだなら実施頂けますでしょうか?

先のサポートですがセキュリティ的に問題なければで結構でございます。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12494;ートンが入っているので、それを停止して再起動したらカメラは使えるようになりました。でも、またしばらくしたらビデオが使えなくなったらどうしたら良いのでしょうか。

その場合は確実にノートンのプログラムがカメラデバイスをブロックしていますので、説明サイトにてカメラブロックを解除する手続きが必要となります。

確定でしょうか?

https://ja.webcamtests.com/

こちらのテストはどんな感じでしょうか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
12393;うやら、あなたのウェブカメラは別のアプリケーションによって使用またはブロックされています。 Webカメラを起動するには、そのアプリケーションを一時的に閉じる必要があります。詳細については、 次のページにアクセスしてください
• Windows 10でWebカメラが機能しない と出ました。

ノートンを完全停止しても出ていますか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
12381;うですね、ノートンはアイコンが×マークになっているので、停止していると思います。

今はZOOMのカメラはまだ生きていますね?

質問者: 返答済み 4 日 前.
12399;い、今はちゃんと映っています。

今迄ならもうカメラは切れていましたでしょうか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
12356;や、昨日は3時間後、今日は、1時間くらいで切れました。

それだけカメラは正常に作動していたのですね?

であると状況は変わってくるかと思います。

ノートンが原因ではないと思います。

パソコンのリソース不足になればカメラも落ちますので、それが原因ではないでしょうか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
12371;のPCではリソースが足りないという事ですか?

まず確認なのですが、

カメラが切れる時はお客様だけ切れていますか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
12399;い、そうです。

その場合はインターネット回線の込み具合で、通信帯域の関係で一番重たいカメラ映像が途切れてしまう事もございます。その場合の解消法は無線LANの場合は出来るだけ電波状態のよい場所でZOOMをお使い頂ければと思いますが如何でしょうか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
12452;ンターネット回線の通信速度でビデオだけ切れて、音声は使えるという事が起きるという理解でよろしいでしょうか。

おそらくそれで問題ないかと思われます。

音声データに比べて動画データは比較にならないほど大容量なので、混み具合によっては動画が途切れることはよくある事でございます。最近ではテレビでもリモート出演などございますが、テレビ局での回線でもリモートでゲストの映像が止まるシーンはよく見かけます。

こちらでご理解頂けそうでしょうか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
12393;うやら、あなたのウェブカメラは別のアプリケーションによって使用またはブロックされています。 Webカメラを起動するには、そのアプリケーションを一時的に閉じる必要があります。詳細については、 次のページにアクセスしてください
• Windows 10でWebカメラが機能しない と出ました。
このエラーメッセージは特に気にすることはないですか?

はい、こちらは余りにも簡単なテストなので参考程度で大丈夫でございます。紛らわしいテストで申し訳ございません。

今回は3時間後、1時間にカメラが切れたとのご相談でしたが、例えば5分おきに切れたり、物理的にカメラが繋がらない時などは他にも原因がありそうなので、その時は再度ご相談願います。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12431;かりました、ご回答ありがとうございました。

ありがとうございます。

では本件以上の回答にてクローズとさせて頂きますがまた何かありましたらご連絡お願い申し上げます。

今回はご利用ありがとうございました。最後に回答の評価をお願いします。

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックして頂ければ幸いでございます。

aobazukuをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中