ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5400
経験:  dasdasd
104512562
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

今まで問題なく使用してきたプリンターが今日突然パソコンからのプリント指示を受け付けてくれなくなりました。 Canon

質問者の質問

今まで問題なく使用してきたプリンターが今日突然パソコンからのプリント指示を受け付けてくれなくなりました。
JA: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: Canon Pixus MG 7730
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 本日の午後です。パソコンとの接続をチェックしましたが、問題は見つかりません。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: OSのバージョンアップを数ヶ月前に行いました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ごく最近まで順調にプリントできていたのに、今日プリントしようとしたら、プリンターが受け付けてくれませんでした。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  kaito487 返答済み 15 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、エラーなどは表示されておりますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

専門家:  kaito487 返答済み 13 日 前.

度々のご連絡、申し訳ございません。

その後、ご状況はいかがでしょうか。

ご利用のPC環境等についてご質問しておりますが、御返答頂けておりませんため、

想定となる回答となりますが、宜しければご参考までにご覧ください。

プリンタードライバーの再インストールで解消される場合が御座いますため、

御手数をお掛け致しますが、下記URLにてご利用のOSを選択し

まとめてインストーラーのインストール及び再セットアップにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3806&i_fl_select_pr_catg=1

どうぞ、宜しくお願い致します。