ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4313
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

TS8230を使用しています。ここ数日パソコンから印刷しようとすると、「プリンターはオフラインです。」と表示され印刷でき

ユーザー評価:

TS8230を使用しています。ここ数日パソコンから印刷しようとすると、「プリンターはオフラインです。」と表示され印刷できません。 印刷したい文書は、Gmailに添付されたものです。作成したを使用したWord文書は印刷できそうです
JA: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
Customer: ワイヤレスです
JA: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
Customer: 覚えてないのですが1,2か月前だと思います。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 以前から印刷時に同様の表示が出ており、困ることはありましたが、時間をおいて実施するとできていました。 よろしくお願いいたします。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

質問者: 返答済み 6 日 前.
windows10 です。
質問者: 返答済み 6 日 前.
12371;こ数日印刷作業が滞っており、大変困っています。できるだけ急いで回答お願いいたします。

印刷機へはIPアドレスが正常にふられていますか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
12371;れまで問題なく使用できていたのに、改めてIPアドレスが必要なのですか?

IPアドレスを一度ご確認ください。

ごくまれに消えてしまったりする事もあります。

質問者: 返答済み 6 日 前.
30906;認方法を教えてください

申し訳ございません。これ以上チャットだけで解決するのが困難だと判断させて頂きました。

お客様が他の専門家のサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

一度、プリンターとパソコンの再起動と、Wi-Fiルーターも再起動をお願いいたします。

その後、プリントできるかのご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12371;のままお待ちいただけますか?

承知いたしました。

再起動のほど、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12480;メでした。同じ表示が出ます。オフラインです。。。と。

お伺いしている症状からすると、現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。

プリンタードライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。

つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善される場合がございます。(必ず改善されるとは断言できません)

下記のリンクがプリンタードライバーの削除とインストール方法でございます。

英語の部分をクリックするとページにアクセスいたします。

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

削除(Windows10)

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7311-0199

インストール(Windows10)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default

質問者: 返答済み 6 日 前.
12399;い、やってみます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12300;ドライバーパッケージの削除」まで進みましたが、下記の表示が出て先に進めません。次のパッケージは削除されません:ts8230p6.inf (x64)
このパッケージには使用中の次のドライバーが含まれます:
Canon TS8230 series; このドライバーは次で使用されます:
Canon TS8230 series次のドライバーは削除されません:ドライバー Canon TS8230 series (x64) は次で使用中です:
Canon TS8230 series

それでは、削除せずにインストールをお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
20102;解しました。
質問者: 返答済み 6 日 前.
12452;ンストールしたら印刷できました。 印刷画面にしたとき常にTS8230を表示させるにはどうしたら良いですか?

通常使うプリンターに新しくインストールしたプリンタードライバー(TS8230)を設定していただけますでしょうか。

下記のリンクをクリックすると「通常使うプリンターを変更する方法」のページにアクセスいたします。

URL(下記の英語)の部分をクリックしてください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5211-0402

手順通りに操作をお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12391;きました!

承知いたしました。

無事ご解決されましたようで嬉しく思っております。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

恐れ入ります、この後、回答投稿で最後の返信から24時間経過しても評価がない場合、48時間後、72時間後、1週間後にシステムから評価を行っていただくよう案内するメールが自動的に送信されます。

お手数かと思われますがよろしくお願いいたします。

回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して

[評価する] ボタンのクリックをお願いいたします。

tkatoku,
満足したユーザー: 4313
経験: Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
tkatokuをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中